人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 07日
感想_ザ・クリーナー 消された殺人
感想_ザ・クリーナー 消された殺人_b0130850_20375726.jpg尻すぼみもいいとこ。『ザ・クリーナー 消された殺人』2月7日公開。殺人現場などいわくつきの場所の清掃業を請け負う元刑事のトム。ある日、いつものように依頼のあった殺人現場と思われる場所をクリーニングする。次の日、鍵を返し忘れたことに気づいて戻ると、現れた女主人は掃除のことをまったく知らなかった。そしてその夫が謎の失踪を遂げる。犯人とトムだけが知る殺人。それは警察の汚職事件、そしてトムの過去ともつながるある陰謀だった。
ザ・クリーナー 消された殺人

序盤は秀逸。最小限の説明から入って、時間は短くても十分に理解を助け、そして本編に期待を持たせる内容。トムのあの潔癖性っぷり、どんな風に活かされるのかなー? そもそもなにかきっかけがあっての徹底した潔癖なのかなー? どんどん明らかになる事実にも、妻を殺されたトムの過去、トムと一人娘の親子関係、警察の汚職事件に、未亡人の秘密と膨らみがあって、これがどうひとつにまとまっていくのか、手に汗握らせるだけの説得力がある!

なのに、この中途半端なオチはないよ…。この尻すぼみ感といったら! 途中から犯人がバレバレだし、その動機にしたって陳腐で貧弱なことこの上なし。おい、お前はその職業向いてないよ。今すぐ辞めてくれよ。ていうか『NANA』かっつーくらい世界が狭いよ。なに身内でちゃぱちゃぱやってんだよ。そしてトムの潔癖性が全然活かされてないし。娘との関係や妻のことも結局ほとんどほったらかしで回収しないんかい! もう警察の汚職事件なんて、引き立て役でしかなくって、あってもなくても一緒じゃんかね。怒

最初期待してしまっただけに、怒りをクリーニングできませんわ。最大の見所は、部下の子供をあやすときのサミュエル・L・ジャクソンの変顔でした(これは必見。爆笑)。

by april_cinema | 2009-02-07 00:00 | 6th-man


<< 感想_少年メリケンサック      感想_シャッフル >>