人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 30日
感想_300<スリーハンドレッド>
感想_300<スリーハンドレッド>_b0130850_22581014.jpgもっと短くて良し! 『300<スリーハンドレッド>』DVD鑑賞。時は紀元前、ペルシャがスパルタに対し服従を迫る。スパルタ王・レオニダスはこれに屈せず戦争を望むが、評議会がそれを許さない。かくしてレオニダスは、近衛兵300人のみを率い、100万ともいわれるペルシア軍へと立ち向かった。史実にも残るテルモピュライの戦いをベースにしたグラフィックノベルの映画化!
300[スリーハンドレッド]

なんか映像がスゴイって聞いていたもので、どんだけヤバイのかなーと期待してましたが、思ったほどじゃなかったかも。というか、こんな2時間も尺いらんよ。話はホントに単純というか、多分50分くらいでまとめられちゃう程度のものなんだもん。それをいろいろ引き延ばしたせいで、見所あるバトルシーンすら間延びに見えちゃったのはもったいないなー。

肝心要のバトルは、確かに良いところたくさん。鋼のボディを惜しみなく駆使した肉弾戦は、ストップ&ゴーを基本にしたモーションコントロールがかっこよくて、アニメと実写の中間ぽくていい感じ。男ウケな感じ。コスっぽい衣装も、VFXで敷き詰めた背景もよくマッチしてました。こういう時代劇、クールでいいですな。この辺はそのまま『ウォッチメン』で踏襲されてましたわ。

ってくらいかなー。期待してただけに拍子抜け感は否めず。もうちょっとエピソードたくさん入れてほしかったけど予算的に無理だったんでしょうかね。

by april_cinema | 2009-03-30 00:00 | 6th-man


<< 感想_砂と霧の家      感想_メイプルソープとコレクター >>