人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 01日
感想_ビバリーヒルズ・チワワ
感想_ビバリーヒルズ・チワワ_b0130850_11513485.jpg親子さんでどぞ。『ビバリーヒルズ・チワワ』5月1日公開。ビバリーヒルズのセレブリティ、ヴィヴと暮らすチワワのクロエは、ヴィトンのバッグで運ばれ、衣装もアクセもブリンブリンなセレブ犬。が、ヴィヴの留守を預かった姪のレイチェルに連れられてメキシコへ。ホテルを抜け出したクロエは、犬さらいにさらわれ闘犬場へ。セレブ犬が突如陥ったサバイバルinメキシコ。はたしてクロエは無事に帰ってこられるのか〜!?
ビバリーヒルズ・チワワ

子供騙しやな〜って思うですわ、お犬様に萌えないオレとしてはね。安っぽいヒューマンアドベンチャーを、犬に置き換えただけって感じ。そりゃ犬たちはカワイイけど、別にそんなの映画で観たいとは全然思わないのです。お子様や、ファミリーには楽しく見られるんだろうけどねー。

展開は、セレブ犬が、周りの野良犬たちのヘルプを受けて危機一髪様々なピンチを交わしつつ、悪い奴や変な奴にとっつかまりつつ、ちょびっと成長&ラブもゲットという人間界じゃ超おなじみのド定番。ヒネリとかはないので、やや退屈。でも、CGを微妙に使いながらのロードムービー的な広がりは、思ったより壮大でした。メキシコの風景はワイルドでイカすぜ〜。

以上、ワンコ好きさんたち以外は特に見所なしかと思います。お犬ものなら『マーリー』のがよっぽど中身があって良かったですよ。

by april_cinema | 2009-05-01 00:00 | Reserve


<< 感想_ベルサイユの子      感想_Blood >>