人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 29日
感想_グッド・バッド・ウィアード
感想_グッド・バッド・ウィアード_b0130850_2303786.jpgムチャクチャじゃないじゃん! 『グッド・バッド・ウィアード』8月29日公開。満州国のある列車に泥棒に入ったユン・テグ。金品と一緒に出て来たのは謎の地図。同じ列車ではち合わせたのはまさにその地図を狙うギャングのパク・チャンイと賞金ハンターのパク・ドウォン。それぞれの思惑が交錯した追いつ追われつあーんど日本軍も巻き込んだ、地図盗り合戦が始まった!
映画『グッド・バッド・ウィアード』公式サイト

ソン・ガンホ×イ・ビョンホン×チョン・ウソンとは、これがなかなか気になるキャスティングじゃないですか〜。韓国ナンバーワンヒットの娯楽作と聞いてわりと楽しみにしてましたが、意外とフツーなアクション作。"ムチャクチャデイイノダ"などと銘打ってるほどぶっ飛んでる感はなかったわ。もっとひっちゃかめっちゃかを期してたのにー。確かにスケールはまあまあ大きくて、列車バトルから始まって、満州のカオス気味オリエンタルなセットを行き来して、そして砂漠を駆け抜けるクライマックスまでいろんなシーンでのアクションが楽しめはするものの、ストーリーが全然ないに等しいから盛り上がらないんだよなー。

じゃあキャラクターはどうかって言えば、これまた思いのほかステレオタイプ。お間抜けなメインキャラbut最後に明かされる意外な顔って、別に意外じゃないよね。しかもそれをソン・ガンホが演るってそのまんますぎ〜。笑えません。イ・ビョンホンの悪ギャングは『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』とまるっきりおなじノリでこれまた面白みなし。なんかビョンホンって凄んで見せるほど浮くよね。なんでだろ。最後にチョン・ウソンは…見せ場少なくないっすか?? 3人の背景もあるんだかないんだか程度で、いいもの・わるもの・へんものとタイトル立てた割にみんな似たもん同士にしか見えないキャラの立たなさ。魅力レス。多分、立場は違うけど本質は似たもの同士ってことにしたかったんだと思うけど、その試みは失敗してました。

イチにもニにも脚本が弱かった。バタバタと戦って、戦って、戦って。さすがに飽きるわ!

by april_cinema | 2009-08-29 00:00 | 6th-man


<< 感想_マルコヴィッチの穴      感想_ディズニーネイチャー/フ... >>