人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 12日
感想_キラー・ヴァージンロード
感想_キラー・ヴァージンロード_b0130850_22243389.jpgものすごく書きづらいわ。『キラー・ヴァージンロード』9月12日公開。ずーーっとどん尻人生を歩んで来たひろ子だったが、ついに結婚というハッピーエンドを明日に控えていた。が、実はストーカーだった隣の大家さんを事故死させてしまったひろ子。結婚だけはどうしても手に入れたいから、とりあえず死体を隠しに行かなくちゃ!とスーツケースに大家をつめて出かけたら出会ったのが自殺未遂女の小林。なんでか知らないけど暴走族にもお巡りにも追い回されるハチャメチャ逃亡劇が始まった〜。ひろ子、本当に結婚できんの??
映画「キラー・ヴァージンロード」公式サイト

"フルスロットルムービー"というコピーがついてるけど、フル"滑ってる"ムービーの間違いでは?とかつまらんことが口をついてしまうような映画。平たくいってスゲーつまんねーってことです。もうそのひと言に尽きるので、なんとも書きづらいんだよなーこりゃ。

冒頭は元気のいいミュージカル調で始まってなにやら楽しげな気分を醸すんだけど、妙なテンションの映像がいろいろと挟まってて不穏な気持ちにもさせるのね。で、序盤から笑えないギャグ展開の応酬が始まってからは凍り付く感じ。マヒャドなみ。尺は90分ちょっとしかないのに、その長く感じることといったら…。時間を長く感じられるなんてある意味お得な体験!? ゴルフコースで人一倍たたくような?? ←不謹慎な冗談

樹里ちゃんはコメディエンヌっぷりを遺憾なく発揮してるんだけどね…。本作はアミューズの周年記念作品で、岸谷さんが初監督、福山が主題歌などなどアミューズ勢てんこもりのお祭り作品。なのにこんなに滑ってしまうとわ。木村佳乃がものすごく偉いような気がしてくる不思議な映画。クライマックスにはなぜかいい話モードに転調してて、おいおい今更そりゃ無茶だろー。

徹頭徹尾ズッコケ映画。樹里ファンは、おとなしく『のだめ』を待つことにしませんか?

by april_cinema | 2009-09-12 00:00 | IL


<< 感想_Lost & Found      感想_ウルヴァリン:X-MEN... >>