人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 24日
感想_ゾンビランド
感想_ゾンビランド_b0130850_22552111.jpg予想以上に笑える! 『ゾンビランド』7月24日公開。ウィルス伝播によりゾンビの星と化した地球。コロンバスは、自らに32のルールを課すことでかろうじて生き残っていた。ルールその1、有酸素運動…。って!? はい、で、故郷をめざして移動する彼は、同じく生き残ったゾンビハンターと行動をともにすることになり、さらにある姉妹と出会う。妹がウィルスに感染したという彼女たちに2人は…。
映画「ゾンビランド」オフィシャルサイト

アメリカでの成績もよくて、評判も上々、しかもアビゲイル嬢が出ているということで注目してたこいつですが、笑えた~。思った以上に面白かった~! この夏のイチオシ。ゾンビ映画をこんな作りかたにして笑えて爽快に仕上げるなんて腕ありますな。ルールうんちゃらは、『ファイトクラブ』を思い出させ、『マイレージ、マイライフ』もろパクリの台詞もあり、なんと『ゴーストバスターズ』があんな出方してくるなんて! ブラックbutラフ&ピース☆ 多分オレの知らないパロディネタがもっともっとあるはず。

完全にキャラ勝ち、そして設定勝ち。主人公は冴えないチェリー野郎だけどなんだかいいやつで全力で応援したくなるし、ヒロイン姉妹はイカシまくり。しかもふたりともカワイイ。小悪魔ラブ。ゾンビハンターも駄菓子をこよなく愛するナイスなアニキでわけわからないけど筋通ってるしで、楽しくて仕方なし。4人のからみ方も気持ちいいし。ゾンビたちは、意外にもしっかりグロ系で、ざくざく倒されるばかりながらも、血やらモツやらのグロは一定水準をクリアです。でもこれ、ゾンビ映画とは思わない方がいいでしょう。あくまでコメ。ひょっとしたらラブコメ。

笑わせてくれた末にはほんのり恋とお仲間の絆まで盛り込んでさくっと90分。テンポもよくって非のうちどころなっしんぐ! マジおもろ。ぜひ!

by april_cinema | 2010-07-24 00:00 | All-Star


<< 感想_ちょんまげぷりん      感想_インセプション >>