人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 17日
感想_ザ・ウォード/監禁病棟
感想_ザ・ウォード/監禁病棟_b0130850_961656.gifわりと定石通り? 『ザ・ウォード/監禁病棟』9月17日公開。20歳のクリステンは、身に覚えのない放火の罪で捕捉される。連行された先は、精神病棟。見るからに怪しい患者たちと、厳しく彼女たちを拘束する病院スタッフ。なんとかそこを抜け出すためにクリステンは策を練るが、個室にいるはずなのに、見えない何者かの気配があちこちから感じられた。いったいここはどこ? なぜ私が!?
映画『ザ・ウォード/監禁病棟』公式
↑なんと公式サイトがFacebookという!

わりと昔からありそうな、サイコでショッキングなホラー。勘のいい人なら比較的序盤でオチの設定を予想するんじゃなかろうか←こういうと余計に予想ついちゃいそう。なんせわっちでもボンヤリこれはあれ系かなーくらいに思えたからさ。で、案の定そうなわけだけどさ。でもきっとそれは承知の上なんだろうね。わかっていても怖くさせる、ってのが監督の腕の見せ所と思ってるんじゃなかろうか。

でもま、別に怖くないというか、オールドスクールな感じなんよね。緊張感あるし、暗い色調とか不気味な音楽とかで目一杯スケアーな感じ盛り上げてるんだけど、なのに、でもどうせこのくらいのことしか起こらないでしょ?みたいな既視感に邪魔されちゃうつーか予測の範囲を出てなかったというか。怪しいようで、明らかに何かを隠している風情なもんだから、じゃあそれは何よ?って考えるとわりとすんなり答えの可能性にたどりついちゃう気がするのだすわ。考える間を与えないほどのスピード感じゃなかったし。

主演はアンバー・ハードちゃん。気ぃ強そ!系ギャルで、あんま好き顔じゃないんだよな、この手のは。その他の監禁されてる少女たちもなんか萌えなかったわ。こういう映画ってターゲッティング難しそ~。監督はジョン・カーペンター。過去に人気作があって10年ぶりだかの新作だそうだけど、往年のファンには喜ばれる感じなのかな?

by april_cinema | 2011-09-17 00:00 | 6th-man


<< 感想_スリーデイズ      感想_グリーン・ランタン >>