人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 15日
感想_フランケンウィニー
感想_フランケンウィニー_b0130850_21363430.gifコワかわいい! 『フランケンウィニー』12月15日公開。科学大好き少年ヴィクターはいつも愛犬スパーキーと一緒。だけど、ある日哀しい事故でスパーキーが亡くなってしまう。落ち込んだヴィクターは、科学の授業からあることを思いつき、早速試してみる。雷の電流を集めてヴィクターに流し込むと…、なんとヴィクターが生き返った! しかしその秘密をクラスメイトに知られてしまって…。
フランケンウィニー | ディズニー映画

ティム・バートンの描くモノクロ3Dアニメーション! 少年とワンコの友情物語なのに、ちょっとホラー入ってて、一筋縄じゃないかなくて、なのになんだか最後は愛おしくなっちゃうんだからすごいよな。話はごく単純ではあるのですよ。あらすじに書いた通りでそれ以上でも以下でもない。だけど楽しい90分でしたわ。

アニメーションのタッチはけっこうキモい感じで、モノクロだからイメージが暗いうえ、科学実験でスパーキーをよみがえらせるくだりなんて黒魔術のごとき様相ですよ。もしくはゾンビものつーか、死んだ犬が復活するんだからゾンビそのもの。クラスメイトたちも悪いやつらだけにどいつもこいつも顔色悪いしホラーそのもの。それでも楽しませちゃうエンタメ性はなんなんだー! 後半のアクションも意外に興奮したし、そこにはさらりと映画のオマージュが散りばめられてて(ガメラだかモスラだったか)、その辺りの隠し味は僕にはわからなかったんだけど、さすがニクイ感じですよ。

なにげに猫ちゃんだけは可哀想な結末だったり、最後の展開とかも意外性あったりで、ベタなストーリーを最大限に楽しめた1本。子供向けではない、大人のためのビターわくわくアニメーション。気楽に楽しんでみてくださいな。

by april_cinema | 2012-12-15 00:00 | All-Star


<< 感想_レ・ミゼラブル      感想_砂漠でサーモン・フィッシング >>