人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 28日
感想_シェフ 三ツ星フードトラック始めました
感想_シェフ 三ツ星フードトラック始めました_b0130850_1114848.gif真性、おなか減ります。『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』2月28日公開。とあるグルメブロガーの辛口批評に激怒した人気レストランのシェフ、キャスパー。使い方もよくわからないまま、彼のツイートに放送禁止用語でリプライをしてしまったもんだから、そのトラブルは大炎上! おまけにオーナーと喧嘩して、職も名声も失ってどん底に。見かねた元妻の提案で、ひとり息子のパーシーとマイアミを訪れたカールは、そこで食べたキューバサンドに感動。一念発起しフードトラックでキューバサンドを作ることにする。
#映画シェフ 三ツ星フードトラック始めました

『アイアンマン』の監督のジョン・ファヴローが、その巨体を揺らしながら主演、監督、脚本、製作と4役を務めた話題作。いやこれがサイコー気持ちいい楽しい映画でした~。お話は単純で、ネットで炎上、失職、屋台を始めて大当たり&息子と距離を縮める(だけじゃなくて、最後にサプライズなオマケつき)、って話です。単純明快、誰にでもわかりやすくて、これを気楽に見せてくれるのがいいんだよねー。『リトルミスサンシャイン』的ロードムービー要素もありつつだけど、あそこまであったかい感じでもないし、かといってくだらないだけでもないし、その力のヌケ加減が絶妙なのです。

ツイッターをフックにする今っぽい感じもお見事で、むりくりテクノロジーを取り入れるんじゃなく、かなり必然性とリアリティのある使われ方。純粋にコンテンポラリーな物語として受け止められる。炎上自体が笑えるネタだしし、そこからの再生も頷けるし、息子パーシーがガジェットとアプリ活用しまくるのもすごくリアルに素敵に描いているー。ヴァインとか、1秒動画とか、アプリ使ったことないけど使いたくなるしー。アナログもデジタルも使い方次第っつーお手本ですね。どっちにも変に肩入れしないこういうの好感もてるわ。

とかなんとか言いましたが、最強のツールは料理なわけですよ! シェフ時代のキュイジーヌ料理も、息子のためのグリルドサンドも、スカーレットのため(今作のエロスもすごかった!)のパスタも、屋台でふるまうサンドたちも、その素材から調理から仕上がりから、もう美味そうすぎて死にそう。見ながら、今夜は何を食べにいくべきか、半端な料理じゃ許されないぞって気分になりましたもの。いやー喰いたいあのキューバサンドも何もかも全部!

音楽も素敵、ニューオーリンズ(行きてーーー)はじめ街の様子も素敵、明るく笑えてテンションあがって、デートに見るにも親子で見るにもひとりで見るにも満足度高そう! ぜひディナーの前の極上アペリティフとしてどうぞ。すべてがうまくいきます!

by april_cinema | 2015-02-28 00:00 | All-Star


<< 感想_妻への家路      感想_女神は二度微笑む >>