人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 01日
感想_あなたを見送る7日間
感想_あなたを見送る7日間_b0130850_1442493.jpgパッとしない家族もの。『あなたを見送る7日間(原題「This Is Where I Leave You」)』インフライト鑑賞。父の死を機に集まった家族たち。ユダヤ教のしきたりで7日間を一緒に過ごすが、それぞれの抱える問題が徐々に明らかになって…。

この手の家族ものはちょいちょいあるよね。中年になっていろいろ出てくるそれぞれの事情と、元々あったまま向き合うことのなかった家族の問題。この映画もまさにそのパターンですが、特に共感させるような事情もなければ、ハッとさせられる家族についての考察もなく、全然印象に残りませんでした。

監督のショーン・レヴィはナイトミュージアムとかの人だけど、いまいち特徴がよくわかりませんね。僕の中で『ピンクパンサー2』だかが最悪映画として記憶されてるんだけど、本作でもその印象がどうにも拭えず。

(2015年12月30日追記)
スター・ウォーズ7のカイロ・レン、どっかで見たことあると思ってたらここに出てきてました。特にイケメンとも思わないのだけど、アメリカだと注目株なの?

by april_cinema | 2015-01-01 00:00 | Reserve


<< 感想_トラッシュ! −この街が...      2014 Most Valua... >>