人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 27日
感想_天の茶助
感想_天の茶助_b0130850_13465370.gifどたばたコメディ。『天の茶助』6月27日公開。すべての人間の運命は、天界の脚本家によって描かれている。あるとき、茶助のひとことで、人間界の美少女ユリが命を落とすことに。ユリに密かに惹かれていた茶助は、彼女を助けるため下界に降りる。天界で作られたシナリオを変えるべく茶助の冒険が始まる!
映画「天の茶助」公式サイト

沖縄が舞台の、スラップスティックといっていいのかな、なんともドタバタコメディ。天使さまこと茶助な松ケンが走ってゲロはいて血を流してがんばってましたー! 定められたシナリオに抗う主人公という設定は今までにもあった気がするけど、天使とヤクザ、リアルとファンタジーを織り交ぜて、沖縄を舞台にしたというチャンプルーさが楽しいといえば楽しい。

松ケン見るのなんか久しぶりだったけど、相変わらず何やっても上手だよねー。ヒロインは大野いとちゃん。ホリプロバーターですかね、って感じだけど少し大人のお顔になられてまして。伊勢谷くんはボクサー崩れという、明日のジョー活かしのキャスティングで、大杉さんがダメおじさん、寺島さんが安定のヤクザと、まあ適材適所なキャスティングです。極め付けは玉城ティナが超絶かわいすぎね。土佐弁とか萌えすぎるだろうと。これのためだけに観てもいいかもしれないかわいさです。いや本当にかわいいよ。

てことで、シナリオはもうなんかヒッチャカメッチャカなので、あんまりついていけませんでした。結局なにがなんだかわからないけど、定められた運命を変えるのは強い思いなんだ、という着地で、その通りだよね、と。僕も、すべての物事は運命によって決定されていると思っているのですが、だけどそれを証明する方法はないから、自分自身最善と思う方へと向かっていくのみなのです。右手を出したいから出す。食べたいものを食べる。決定された運命だとしても、それは本当は自分の意思じゃないとしても、そんなのは別にどうだっていいのだ。僕が生きたい方に生きるのみ。それでいいじゃない。

思ったより沖縄ロケーションが前に出てなかったのはちょっと残念かも。まあ気楽に楽しむエンタメってことでよろしくどうぞ。

by april_cinema | 2015-06-27 00:00 | 6th-man


<< 感想_アベンジャーズ/エイジ・...      感想_グローリー -明日への行進- >>