人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 07日
感想_ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
感想_ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション_b0130850_1145369.jpg安定の面白さ。『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』8月7日公開。ロンドンで敵の罠にかかったイーサン・ハント。しかし謎の女性イルサの手によって解放される。その頃、IMFは数々の騒動を理由に解体を命じられ、ハントは単独で地下に潜り、シンジケート殲滅のため行動する。半年後、ハントが現れたのはウィーン。オペラ座で、ハントは黒幕を追い、そこに3人の不審な人物が現れ…!
『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』公式サイト

最近のハリウッドアクション大作の安定感はすごいなーと思います。見てないけどジュラシックも評判いいし、アベンジャーズはじめアメコミものもね。これ、相当マーケティングとか、いろんな分析検証が進んで、脚本も編集もアクションも相当緻密に作られてるんじゃないかと思うのですがどうでしょう。

という余談はさておき、チラシの飛行機しがみつきシーンはなんと開始10分で登場する前フリのみとは驚いた! 過去ならクライマックス級のこのシーンは序の口で、オペラ座での曲芸戦闘が続き、モロッコでの水中遊泳からのカーチェイス to バイクチェイスへ。そしてラストはロンドンで。息をもつかせぬ展開で、130分あっという間なんだよねー。派手さでは、前作のブルジュ・ハリファよじ登りなどなどには負けるけど、それでも十分面白かったよ。ハントのとぼけた感じいいよね〜。

トム様はさすがにお年を召されてキレはなくなってきたと思うけど(ボディもなんか微妙な味わい)、全体のチームワークでカバー。ヒロイン役のレベッカ・ファーガソンはキャサゼタ姐みたいだなと思ったらまだ31歳。ただの老け顔でしたか。もうちょっとスターオーラのあるヒロインだとなおいいのだけれど、そっちに走らないのがこのシリーズのいいところなのかもね。

しかし、小道具がいちいちハイパーすぎて萌えるんだよな。鍵をあっさりあけちゃうやつも、3Dで簡単に作るマスクも、目に入れられちゃうカメラも、その他もろもろ。そういえばケータイやタブレットはウィンドウズ全開でしたね。あと、アリババピクチャーズってなんだー! あのアリババがいつの間にか映画進出して出資してるじゃん。びっくりしたなー。

てことで、5作目も安心のMIブランド。トム様が老け込む前にとっとと6作目いっちゃってくださいまし!

by april_cinema | 2015-08-07 00:00 | All-Star


<< 感想_さよなら、人類      感想_進撃の巨人(前編) >>