2015年 12月 09日
感想_ロッキー2
b0130850_1951069.jpgこれまたワンパターン! 『ロッキー2』iTunesレンタル鑑賞。チャンピオンと互角の戦いを演じ、一躍時の人となったロッキー。CM出演などの仕事も舞い込むが、不器用な彼は全然上手くこなせない。その頃、アポロは世間からの「お前が負けていた」という声を黙らせるために、ロッキーとの再戦を仕組む。隠して二人は再びリングで相まみえることに。

まさか冒頭が前作のクライマックスをもう一回流すとはね。そして、前作同様のストーリーライン。前半1時間はロッキー周りのどうでもいい話がだらだらと続き、後半でようやくボクシングする話になって、前作と同じトレーニングモードに入り、ラスト30分でようやくゲーム。そして試合展開もほぼ一緒の序盤はチャンプにやられまくって、でも粘って、そのうち形勢逆転で最後、またもワンパンチで沈めて今度は勝利という。

ただ、2回目だからなのか映像的な盛り上がりはこっちの方があったかな。トレーニングは前作同様に走って筋トレしてジムで練習してって感じ(スパーリングとか全然しないよね。試合を盛り上げるため?)。今回のランニングはフィラデルフィア中の子供達が集まってきて、フィニッシュはまたも美術館前というセルフオマージュ。そして試合シーンは前作よりも時間かけてて、迫力で多少上回ってましたね。とはいえ、アポロがあんだけラッシュを浴びせてるのに、なぜロッキーは倒れないのか不思議。絶対前作より練習量少なかったと思うんですけど。

続編が、1作目を超える難しさをそのまま感じさせる2でした。
[PR]

by april_cinema | 2015-12-09 00:00 | 6th-man


<< 感想_ロッキー3      感想_ロッキー >>