人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 07日
感想_ヘアスプレー
感想_ヘアスプレー_b0130850_2217831.jpgザッツエンターテインメント! ディスイズフューチャー!! 『ヘアスプレー』10月20日公開。おでぶなはつらつ女子高生のトレーシーちゃんは、ローカルのダンスTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」の大ファン! あるとき司会のコーニー・コリンズの目にとまり、ついに番組出演の夢が叶う。そのキャラでたちまち人気者になるが、レギュラー出演者のアンバーと、そのママであり番組に発言権を持つベルマに邪魔され…。どうするトレーシー!?
映画『ヘアスプレー』公式サイト

こりゃまたとりわけハッピーなミュージカル! とにかく陽気で楽しい、これに尽きます。終始ハイテンションで元気になれるわ。トラヴォルタの女装とかは年配さんにバカ受け、オレはトレーシーのパパ役であるクリストファー・ウォーケンに大受け。ベタな笑いと歌と踊りで、体が自然にシェイクすること必至の1本!

お話の中身は、黒人差別撤廃ほぼ一直線!(ちょこっとデブ擁護) 見事なまでのわかりやすさで、話に乗り遅れることはまずありえません。とにかくオープニングのニッキー・ブロンスキー(新人ちゃん)がいきなりハッピーモード全開で幕を開け、一度たりともテンション落とさずに、ブラックたちは腰ふりまくって主張を謳歌。金持ち母娘はもちろん悪役で、イケメン男子とトレーシーがハッピーラッキー・ブギウギ!

主張が古い&ド直球すぎてひねりがないのは人気ミュージカル映画化の宿命なので気にせずに。ミュージカルのわりにポップな楽曲がなじみやすく、ラストは全員集まって大団円。カラっとさっぱりあー楽しかったで終われること請け合いよ。サントラを朝聴くと、一気にテンションあがるので、アゲてきたいときにはマストで!

by april_cinema | 2007-09-07 00:00 | All-Star


<< 感想_ヒート アイランド      感想_グッド・シェパード >>