人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 04日
感想_トワイライト〜初恋〜
感想_トワイライト〜初恋〜_b0130850_154673.jpgきっついわ〜! 『トワイライト〜初恋〜』4月4日公開。両親の離婚で、父についてアリゾナからワシントンへ映ったイザベラ。転校生の孤立感を覚えながら、ミステリアスな美少年のエドワードに惹かれるが、彼はよそよそしい。そんなある日、クルマに轢かれそうになったイザベラを、驚異的な能力で助けるエドワード。彼には秘密のチカラがあった。そう、ヴァンパイアとしての。
トワイライト〜初恋〜

なんでしょーね、ライトノベルかケータイ小説か、このド漫画ちっくなラブファンタジーは。全米大ヒット、原作はベストセラーってことですが、オレにはその魅力がさっぱりわからんわー。アラサー男子がターゲット外ってのは重々承知ですが、それにしたってなぁ…。女の子とヴァンパイアの禁断の恋、はいいけど全然魅力ないよ、2人とも。エドワード、美白美少年つーより、顔色悪くて気色悪いだけだよー。イザベラのお顔も特に惹かれないんだよー。そして2人の恋模様にも1ミリもシンパシー感じられず。別にこんな恋愛したくありません。あんまり禁断な感じしません。嘘っぽすぎて切なくありません。

ヴァンパイアのアクションはなんともヘタレた感じで、イザベラ連れて山を駆け上ってみたり、飛び上がってみたり、なんじゃそりゃ! それで100年も生きてるんかい。どんだけあか抜けないんだっつーの。野球のシーンもまったくわけわからず、失笑通り越して泣けました。映像含めてショボすぎるぜ。。そもそもこの監督と相性悪いのかも。回想シーンとかもなんとも言えないし、思春期得意ってふれこみのわりに、これまでの作品もあんま響いてこないんだよなー。

つまるところ、特に変哲のない、もう焼き直ししまくりの異生物恋愛。今更なんの目新しさもありませんでした。噛めへん、噛めへん。

<2010/09/29追記>
懲りずに続きをDVDで観ちゃいました。かなんわ〜。
感想_ニュームーン/トワイライト・サーガ
<2010/11/06追記>
そして第3弾。かなんわ〜。
感想_エクリプス/トワイライト・サーガ

by april_cinema | 2009-04-04 00:00 | Reserve


<< 感想_パリ、ジュテーム      感想_つみきのいえ >>