人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 18日
感想_アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜
感想_アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜_b0130850_118016.jpg全然イケメンだと思わないんだが…。『アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜』4月18日公開。甘い物が嫌いなのにケーキ店を開いたジニョク。パティシエとしてやってきたのは、かつてジニョクが振り、今では"魔性のゲイ"となった天才ソヌ。さらに、網膜剥離でボクシングを諦めソヌに弟子入りするギボム、ジニョクのボディガード役のスヨンが集い、すったもんだしつつも店は繁盛を見せる。しかし、ジニョクには捨て切れない苦い記憶があった。
チュ・ジフン主演 映画『アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜』公式サイト

思ってたよりは楽しめたけど、いやー、やっぱマンガだわね。わかりやすくてさ。主要4人を説明するエピソードをつなげつつ、ひとつひとつストーリーが消化されていくさまは、さしづめ連載を読んでいるかのごとく。でもドラマみたいなコマ送り的な映像を配したりして、いろいろと工夫は感じました。なんとなく楽しい気分になれるし、飽きさせない作りにはなってたっぽい。

でも、です。主演2人、マンガのような美少年じゃないんだもーん。韓国にはもうちょっと誰かいないもんでしょうか。こういうのにマッチしたアイドル俳優。オレの審美眼的にはどう見ても4人が男前には映らなかったもんで、その時点でどうでもいい話がさらにどうでもよくなってしまって。ミステリ仕立ての中で心通わせて行く話も特に心をつかまれることはなく終わって行きました。驚いたのは、あのフランス人が、セラドンだったっつーことね。なにやってんの、こんなところでー!?

原作ファンがどう見るのかわかりませんが、邦画に近い漫画原作映画。わかりやすくてテンポも軽快。ターゲット層と韓流(って言葉ももはや死語?)好きにはある程度響く気がしますナ。

<5/11追記>
主演のチェ・ジフンが麻薬管理法違反の疑いで、ソウル地方警察庁により書類送検だそう。現在上映中のところは混乱を避けて予定通り上映続行、その他は協議の上で決定だそうだけど中止は免れないんだろうなー。5/30公開予定だった『キッチン』もとりあえず公開延期だそう。ヤレヤレですなー。

by april_cinema | 2009-04-18 00:00 | Starter


<< 感想_バーン・アフター・リーディング      感想_buy a suit ス... >>