人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 01日
感想_チェイサー
感想_チェイサー_b0130850_1221783.jpg心臓弱い人は回避すべし! 『チェイサー』5月1日公開。売春婦の元締めジュンホは、次々と女たちが消えることをいぶかしみ、疑わしい男にデリヘル嬢ミジンをつけ、住所を調べさせる。しかしミジンからの連絡は途絶える。相手の男ヨンミンと偶然にも接触したジュンホは、彼が女を売ったと疑い警察に突き出す。ヨンミンが口にしたのは、「女たちを殺した」という衝撃の告白だった。しかし、ころころと変わる証言を繰り返すヨンミンを、警察は証拠不十分で釈放せざるをえなかった。
映画「チェイサー」公式サイト

口コミで評判いいので釣られてみると、うぎゃーこりゃマジで強烈なサスペンス。ベースは実在の猟奇犯罪だそうで、まさしく狂ったような犯人と、猟奇的な手口は、免疫ないと直視するのがきついR指定級のレベル。犯人は最初からわかっている中で、つかみどころのない狂人をいかにして追い詰めるのか。追い詰めることができるのか。観客は肝を冷やしながらも固唾を呑んで見守っていく。早く、1秒でも早く、なんとかしてくれ!

俳優が秀逸。元刑事の売春元締めは、ヤクザまがいのルックスと感情的な物腰ながら、事件に翻弄されるままにひた走る。その姿はいまどきの不完全なヒーローにふさわしい。対する容疑者は、草食っぽい容姿に秘めた残忍さに、心がまったく読めず、底知れない恐怖を感じさせる。きっと本物の狂気ってこういうことなのかもしれない、って思わせるわ。脇を固める連中も、それぞれにいい仕事してて、どこにも妥協がない感じ。エンターテインメントを超越してるよ!

最後まで張り詰めたままたどりついたエンディングは、凹むに十分な感じで、面白かったのは確かなんだけど、やっぱキツイっすわー。ノミの心臓のオイラには、ノミで心臓停止ってのはヘヴィーすぎますって。そういう映画だ、ってことを十分認識したうえでの鑑賞をすすめます。ちなみに『殺人の追憶』と雰囲気似て非なる感じですが、あれより重いと思うわ。

by april_cinema | 2009-05-01 00:00 | Starter


<< 感想_ベルサイユの子      感想_Blood >>