人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 30日
感想_お買いもの中毒な私!
感想_お買いもの中毒な私!_b0130850_20441895.jpgブスカワばんざ〜い! 『お買いもの中毒な私!』5月30日公開。新作、セール、ブランド、お手頃、とにかくお買い物ラブ☆なレベッカ。悩みは毎月送られてくるクレジットカードの請求…。それはさておき、夢だった一流ファッション誌の面接のチャンスをゲットするもの、なぜか同じ会社の経済誌で働くことに。金融のことなどまったくわからないレベッカだったが、まかされたコラムの素人女性視点がウケて、一躍人気者に。さらに編集長ともなんあだかいい感じ。しかしそんな順調に見える彼女に、債券請求者の影が忍び寄る!
映画【お買い物中毒な私!】オフィシャルサイト

久しぶりの完全ロマコメ。いいじゃんか、いいじゃんか〜! 背伸びして無駄に捻ろうとしない姿勢が好感もてるし、説教臭さなんてこれっぽちもなし。キャラクター、キャストもちょうどいい感じで、さくっと105分楽しめました。それにお買いものはわっちもお好き。中毒じゃないけど、キラキラしたものをたくさん見られるのは嬉しいもんです。まあレディス見てもしょうがないんだけど。一応、衣装は『プラダ』『SATC』でおなじみ、かのパトリシア・フィールド担当。

コメディパートも、ロマンティックパートも、特別な目新しさはなし。一流ファッション誌で働きたいなんて、まるっきりプラダ』の二番煎じだし、NYの憧れライフって視点はとだだかぶり。どっちもそれらの作品と比べたらどう見たって見劣りしてますとも。恋愛模様をとってもまあなんてこたありませんとも。予定調和といって良し。だけど! いいんだよね。何度みてもいいものはいいということで、素直にそれらの要素をコーディネートしていて、変なギャグで滑ることもないし、デタラメすぎる設定で腹を立てることもなし。安心して観られるのです。まあ、お買いもの中毒という大前提が活かし切れてない部分はあるけどね。

そのちょっと弱い設定を支えたのは主演のアイラ・フィッシャー。もう決して若くないし、すごい美人!とかでもないけど、ナイスなコメディセンスと小さめのサイズでくるくる回って愛らしいんだよねー。ちょこちょこ笑えたし。これはまさしくブスカワの世界! いやー愛すべきブスカワ。いいぞーブスカワ。お友達役の子もエッジィな顔してていい感じ。お相手役のヒュー・ダンシーもなかなかの紳士っぷりで好きな顔だわ。もしかして今後売れるかも? 

てなわけで、そもそもこのタイトルで大感動とか期待するわけでもないでしょ? ロマコメ好きなら、わりと楽しめる類いじゃないかと思ったしだい。さほどお買いもの欲求が上がるわけでもないけど、いい気分で席を立てましたわ。

by april_cinema | 2009-05-30 00:00 | Starter


<< 感想_ユージュアル・サスペクツ      感想_ラスト・ブラッド >>