人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 15日
感想_トランスポーター3 アンリミテッド
感想_トランスポーター3 アンリミテッド_b0130850_2183526.jpgどいつもこいつもジェイスンの背中を見ろ! 『トランスポーター3 アンリミテッド』8月15日公開。ある組織の罠にかかり、トランスポートの任務を負ったフランク・マーティン。ブツとともに用意されたのは、謎の女と手首に仕掛けられた爆弾。それはクルマから20m以上離れると爆発する危険な代物。フランクは敵の狙いもわからないまま指定された目的地へと走り出す。さらに謎の追っ手まで現れた!!
映画「トランスポーター3 アンリミテッド」オフィシャルサイト

『1』以来のトランスポーターシリーズだったけど期待以上に興奮できた! なにせアクションにアイデアが利いててかつスピード感もあっていいのよ! おなじみのディオールの黒スーツを着こなしたかと思いきやいきなり脱ぎだしての名付けて"ストリップアクション"(酷い命名だけどウケるぜ!)。ジャケット、シャツ、ベルトと着てるもの全部武器化するというマンガ的アクションなのに、それが意外に格好いいぜ。てか、前ふりの回想シーンで登場したスーツ命バトルも布石になってる〜。そのシーンでもピアノでじゃんじゃかボコスカとか、小道具の使い方うまかったもんなー。

おなじみのカーアクションもアイデア豊富! クルマから離れられない設定を最大限に活かし切ったチェイス&脱出にワクドキ。ブダペストでのチャリ大疾走は完全にムチャすぎて笑えるけどアドレナリンはたっぷり出まくり。片輪トラックすり抜けもさることながら、クライマックス手前の水中脱出もまさかの方法でびっくり〜。ルーフの上に体育座りなんてシャレが利いてる〜〜。最後のとどめ列車ダイブにおいおい無茶すぎるぜ〜!と思いきや、そこから車両アタックとは恐れ入りました! ほらね、枚挙に暇がないほど楽しませてくれるのですよ。

そりゃツッコミどころはかなりあるんだけど、そんな野暮なこと言う気はさらさらなくなるくらい娯楽に徹しきれてる作品。ジェイスン・ステイサムの体は作品のたびにどんどん隆々になってて、背中筋肉は超人的。元アスリートはやっぱ違うね〜っつーか、それを超越してボディービルダーの域。ヒロインにキャスティングされた素人娘、嫌いじゃないけど魅力的ってほどでもなかったのがちょっと残念。お芝居がヘタなのはいいとして、ややフェロモンに欠けたから、フランクとの謎のラブシーンは要らねーなーって思っちゃいました。ま、崖っぷちで意味不明ストリップキスとかは笑えたんだけれど。

最初から最後まできっちり興奮させてくれる優秀アクション映画。B級以上の期待は御法度だけど、その範囲では十二分に楽しめます。女性にも意外と満足度高いらしーでっせ。

by april_cinema | 2009-08-15 00:00 | Starter


<< 感想_X-MEN      感想_ナイト ミュージアム2 >>