人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 18日
感想_ベッドタイム・ストーリー
感想_ベッドタイム・ストーリー_b0130850_23394026.jpg姪っ子が可愛過ぎる〜! 『ベッドタイム・ストーリー』DVD鑑賞。ホテル従業員のスキーターは、甥と姪を1週間預かることに。毎晩お話を聞かせていると、なぜか子供たちが付け加えた部分のお話だけが現実に起きた! ガムが降って来たり、リンカーンが登場したり…。さてそんなある日、ホテルオーナーから新しいホテル建設にあたっての企画案を求められる。父との約束でもある支配人になるためスキーターは、子供たちにハッピーエンドを語ってもらおうとして…。
ディズニー ブルーレイ/DVD|「ベッドタイム・ストーリー」ブルーレイ&DVD公式サイト

おとぎ話が現実になるっていうから、恐竜やら妖精やらわんさかの『ナイトミュージアム』系のいけいけアドベンチャーかと思ってたら、全然地に足の着いたファンタジーでとっても素敵でした〜。アダム・サンドラーらしい陽気なテンションと子供たちの組み合わせはばっちりはまって、ケリー・ラッセルも好き顔だし、ほんとおとぎ話気分で楽しめましたわ。大掛かりな夢物語よりもこのくらいライトなほうが逆に身近で希望感じられたしね。

さすがはサンドラー、コメディ部分をしっかり魅せてくれつつ(やや大人向けっぽいネタもあった気がするけど)、全般にはディズニーテイストがちりばめられててグッド。で、なによりも姪っ子が可愛過ぎるぜ〜。おとぎ話に喜ぶ笑顔も、ロマンステイストをおねだりするおしゃまさも、萌えまくり。将来どんな美人になっちゃうのかまで想像しちゃいますとも(現実になーれ〜)。

人生に活かせる教訓があるでも、夢いっぱいでもないけど、ほどよく楽しいファンタジー。たまにはこういうのでリラックスするのもいいですねー。

by april_cinema | 2009-08-18 00:00 | Starter


<< 感想_宇宙へ。      感想_X-MEN >>