人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 18日
感想_男と女の不都合な真実
感想_男と女の不都合な真実_b0130850_8131856.jpg少年マンガみたいだな! 『男と女の不都合な真実』9月18日公開。美人テレビプロデューサーのアビーは、理想の男を求めている。しかしそんなアビーを鼻で笑うのが、新しく番組に加わったチャドウェイ。彼は男はみんなまともに恋愛なんてできない、だってそもそもみんなヤリたいだけだ!と主張する男。そんなチャドウェイのアドバイスに従ったアビーはもののみごとに隣人との恋をゲット。やっぱり男って…そうなの!?
男と女の不都合な真実

軽く笑えてこれぞラブコメ中のラブコメ! 単純明快、でもなんだかんだ好きなのよこれが。お話なんてわかりきっているのです。反発し合ってた男女が共通の目標を通して距離を縮めて、最後にはあなたがおまえが好きなんだ〜ってね。何千何万回繰り返されて来た展開だけど、ここまでくると様式美といって差し支えないでしょう。楽しいです!

王道を行く以上、あとはディテールがどうかってことだけ。で見てみると、少年マンガ的な展開&ギャグのてんこもり〜。エロっていうか下品ネタがベースで、日常会話ではちょっと照れるかなっていうギリギリワードがぼんぼん飛び出てくんのです。『SATC』みたいなリアル路線じゃなくて、こっちは徹底してギャグ路線。ちょっとヤレヤレ気味なところもあるけど、周りの女性は声出して笑う人も多数。多分この手の中2ギャグ、男子は日常茶飯事だけど、さすがに淑女のみなさまはそこまでの免疫ないのかしら。あれ、これ不都合な真実を理解してない意見か?

とかなんとかでさくっと90分ちょっと。ラスト、気球船の中のキスシーンはけっこうロマンティックでよかったです。発展途上カップルで見ると、盛り上がるかも? 倦怠期カップルにもいいかも??

by april_cinema | 2009-09-18 00:00 | Starter


<< 感想_カムイ外伝      感想_ブライダル・ウォーズ >>