人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 10日
感想_カイジ 人生逆転ゲーム
感想_カイジ 人生逆転ゲーム_b0130850_1183318.jpg連ドラ向きだったか! 『カイジ 人生逆転ゲーム』10月10日公開。自堕落に日々を過ごしていたカイジは、友人の借金の保証人になっていたせいで多額の負債を背負うことに。悪徳金融の遠藤はそんなカイジに、あるギャンブル船への乗船を持ちかける。そこは、「限定ジャンケン」というゲームが行われていた。勝てば借金は帳消し、負ければ死に等しい地獄。カネと命の間で、人を人とも思わぬショーが、始まる。
映画「カイジ 人生逆転ゲーム」公式サイト

原作はちょこちょこつまみ読みした程度だったので、さてどんなものか。実はこんなこと言ってたりもして、実現したもんだから期待もしてたんです。蓋をあけてみると、うん、まあこんなもんなのかな、って感じ。そこそこ楽しめたし、それなりの緊迫感もあった。けど、ゲームが3つだけだったんだよねー。しかも展開がややあっさりで、もう終わり?みたいな。逆に鉄骨渡りは無駄に引っ張っちゃったり、その辺のバランスがいまいちだったよ。もうちょっと原作ばりに焦らして焦らして焦らしてどんでん返して返して返してほしかったなー。

でも、原作ファンおなじみの「ざわざわ」がそのまんま「ざわざわ」という声で入っていたりしたのはクスっとしちゃったね。そしてカイジを演じた藤原くん。最初は相変わらず舞台ちっくで暑苦しかったけど、後半の勝負どころではその仰々しさがいい方に出てたと思います。香川さんの嫌らしさは最高だったねー。巧い人はなにやっても巧いぜ。

だいぶ端折られてしまったのが残念で、そう考えるとこれは連ドラのほうが適性あったに違いないと思うように。『ライアーゲーム』が当たったってことは(観てないけど)、こういうゲームものは毎週毎週ちょっとずつ話を引っ張ってくのがいいってことね。さながらサスペンスのように。

by april_cinema | 2009-10-10 00:00 | Starter


<< 感想_ラブ・アペタイザー      感想_私の中のあなた >>