人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 16日
感想_あなたは私の婿になる
感想_あなたは私の婿になる_b0130850_221761.jpgロマが足りない以外は合格。『あなたは私の婿になる』10月16日公開。出版社のやり手編集長マーガレットは、アシスタントのアンドリューを手足のように使い、社内じゃ魔女と呼ばれるほどの40歳独り身。しかしカナダ出身の彼女はビザ取得に不備があり、国外退去&解雇のピ〜ンチ! 苦肉の策で思いついたのはひと回りも年下のアンドリューとの偽装結婚。彼の弱みにつけこんだ前代未聞の上司命令をひっさげ、二人はアンドリューの実家であるアラスカを訪れる。
映画【あなたは私の婿になる】オフィシャルサイト

ほどよく楽しく、ラブしてコメするハリウッドらしい王道のラブコメ。普通にまあまあなんだけど、ロマンティックさが決定的に足りなーい。こんな2人になりたい! こんなこと言われたい! アッチッチしたい!!っていうのがなかったんだよねぇ。でもアメリカじゃけっこうヒットしたようだし、確かに安心して観られるわな。つまるところ目新しさもないんだけど基本的には及第点ですね。世にごまんとある王道シノプシスの、設定とロケーションをちょこちょこいじっただけって感じはありあり。『近距離恋愛』のアイルランドをアラスカに変えた的なね。

女上司と隠れ坊ちゃんという設定は悪くないんだけど、コメディと背景をいろいろ詰め込んでたら肝心要のふたりの恋がおろそかになっちゃっいました。わずか3~4日でいったい相手のどこにどう惚れたのか。そのあたりはエピソードひとつだけでももう少し丁寧に描いてほしかったよねー。なんとなくの匂いはあったけど、あれだけじゃちょっと物足りんぜ。サンドラの孤独感は掘り下げたりないし、アンドリューは結局どういう男の子なのか、いいやつっぽいけれどそれ以上にフォリラブするほど魅力的かっつーとね、この100分の中では感じられんわ。

サンドラ・ブロックとライアン・レイノルズの演技はコミカルでとても良かっただけに、もう少し脚本が練り込まれたら最高に素敵なラブストーリーになっただろうに。ま、でもほんと及第点。笑って楽しくハッピーエンドは保証できまする。

by april_cinema | 2009-10-16 00:00 | Starter


<< 感想_戦慄迷宮3D      感想_ラブ・アペタイザー >>