人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 07日
感想_大洗にも星はふるなり
感想_大洗にも星はふるなり_b0130850_919547.jpgこういうの難しいんだね。『大洗にも星はふるなり』11月7日公開。大洗の海の家「江ノ島」のバイト仲間たち。8/31で海の家は店じまいし顔を合わせることもなく、そしてやってきたクリスマスイブ。ひとり、またひとりと、みんなが海の家跡に集まってきた。あれ、なんでお前ここにいるんだよ。え、お前も? 早く帰れよ。みんなは、バイト仲間だったエリコからの同じ手紙で呼び出されていた!?
映画「大洗にも星はふるなり」公式サイト

『キサラギ』狙いのシチュエーションコメディ。クリスマスの海の家を舞台に、男たちの会話劇でひたすら押しまくりますが、このテキストがどうにもお寒くてまるで笑えねっす。全般あざとすぎて、リアリティがないんだもん。『キサラギ』はその点よかったよ。D級アイドルファンというところに説得力があったもの。でもここに集まる子たちは、よくわからないフツーの子たち。君たち、ここで、何、してんの?って思わせる時点で負けだと思うなー。すなわち、この子たちがこんなことするわけない、もん。

キャラの書き分けがすごく弱くて、名前も全然憶えられないような烏合の衆。見た目も本当に凡庸だからますます興味が薄れるし。エリコを中途半端に顔出しする必要もなかった気がするし、ラストシーンとかも入れないほうがよかったと思うなー。病気の少年のオチはありだったと思うけれど。

キャストはなんだか頑張ってたと思うけど、熟練度が要求されるお芝居だけに若者たちには荷が重そう。なんかアイドルがやるコントを見ているような歯痒さ。そしてそれを面白く見られるような脚本じゃなかったです。一部にはウケそうな気もするけど、ボクの好きなコメディからははるか遠かったー。

by april_cinema | 2009-11-07 00:00 | IL


<< 感想_脳内ニューヨーク      感想_スペル >>