人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 07日
感想_ディセント2
感想_ディセント2_b0130850_16696.jpg今度は100%クリーチャー。『ディセント2』11月7日公開。洞窟で行方不明になった女性6人の捜索は難航していたが、ついに唯一の生還者サラを発見! しかし彼女はパニックのせいか、洞窟内での記憶をなくしていた。サラの回復を待ち、捜索隊は彼女を連れ洞窟へと向かう。彼らは暗闇の中で怪奇モンスターと対峙! バラバラになるメンバー。サラの記憶は戻り、遭難した彼女たちが撮影していたビデオ映像により、メンバーはそこで起きた恐怖を知る…!!
映画『ディセント2』公式サイト

まさか前作ラストのすぐ続きから始まるとは思わなかったよ! あの化け物洞窟にまた入って行くなんて無知ってばなんてコワイのでしょう。しかも命からがら脱出したサラを連れ戻すなんて拷問だなヲイ! はい、完全に前作と同じ恐怖が繰り返されます。が、クリーチャーが前作ではどこかしょぼいところがご愛嬌だったのに、今作は基本造形は同じに見えながらキモさ激増! 前作見てるとだいたいの感じはわかっているのでコワイとはちと違いますが、まあキモキモキモイです、とにかく。

メンバーの個性による微妙な不和ってノリもまた前作を踏襲してる感はあるものの、前作のような女同士のドロドロ背景ってほどのリアリティはなくただの内輪モメ。心理戦が弱い分は、ひたすらクリーチャーとモツで押しまくり。最後の最後にサプライズホラーまで登場しちゃって、まさかこれは第3弾もありえるフィニッシュ。んー。もう見たくない気がする。。

基本的には前作と同じと思っていいでしょう。暗所狭所で全体を把握できないあの恐怖が、スクリーンに蘇ってます。

感想_ディセント

by april_cinema | 2009-11-07 00:00 | Starter


<< 感想_脳内ニューヨーク      感想_スペル >>