人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 18日
感想_The 4th Kind フォース・カインド
感想_The 4th Kind フォース・カインド_b0130850_23493985.jpg半分信じた! 『The 4th Kind フォース・カインド』12月24日公開。アラスカ北部のノーム。不眠に悩む人々を催眠治療する女性心理学者のタイラー。夫を殺されている彼女は、患者たちの異常な体験を映像に記録する。そこには、にわかには信じ難い映像が映されていた。さらに事件は続発。記録映像と再現映像を交え、この不可解な事件に迫る。
映画『The 4th Kind フォース・カインド 』オフィシャルサイト

なにやら恐ろしそうな予告編に導かれたけど、確かに不可思議な世界でしたわ。私、この映画の前提は半分信じておりましたが、それを信じる根拠は別に無いのか。と気付いたら罠にまんまとハメられてたことが発覚。いや、罠と断定する要素もないので、迷宮入りってわけかい。はたしてこれは事実なのか否か。真実は委ねられてしまいました。くー。

が、記録映像はショッキングな部分のみに限られているので、実はリアリティは損なわれ気味。でも再現映像とWで重ねて来るところ(予告に流れている)だけは臨場感あるねー。オリジナルのテイラーさんが病的すぎて引いたけどね。この人が怪しすぎるのはちと問題な気もしますが。

トンデモ映画かと思ったけど、最後には一応オチらしきものもついて、形にはなってました。エンドクレジット中のUFO談話はかなり蛇足だと思うけけどね。そういえばUFO発見情報とかって80〜90年代初期くらいまでだね。ここ最近の話をあまり聞かないのはナンデ?

ま、よほどの物好きさんにしかお進めしませんが、個人的にはナシではなかったです(一般的にはナシだと思うけど)

by april_cinema | 2009-12-18 00:00 | Starter


<< 感想_誰がため      感想_ヴィクトリア女王 世紀の愛 >>