人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 19日
感想_恋するベーカリー
感想_恋するベーカリー_b0130850_1343658.jpgワンパつーか、十八番つーか。『恋するベーカリー』2月19日公開。ジェーンは離婚して10年、末っ子ルークの卒業式で別れた夫のジェイクと再会。若い女と再婚していたジェイクだったが、たまたまひとりだったときにバーで食事をし、はずみで一夜を共にしてしまう。まさか別れた夫に抱かれるなんて!?と困惑するジェーンだったが、ジェイクはそんな彼女を愛しているといい、今だからこそやり直せると迫る。戸惑いながらも勝手知ったる元夫との時間に居心地の良さを感じ始めるジェーンだが…本当にこれでいいの?
『恋するベーカリー』 2010年2月19日(金)全国ロードショー

テンポのいいストーリー、わかりやすいリアクションを挟みながらも心地よく笑わせてくれる展開、そして気付けばちょっと感情移入させちゃう手腕はさすが恋愛映画の名手ナンシー・マイヤーズ。まあ設定を変えた『恋愛適齢期』と言っちゃっていいっしょ。別れた夫婦の恋が再燃というところに新鮮ポイントを持って来てはいるものの、基本的には熟年層のラブストーリー。大人らしいケジメもついてきて最後には気持ちよく終われます。

設定以外には目新しいことは特になく、月9的安心感と言っていいでしょう。恋のライバルが登場して、うまくいきそうなところで待ったが入ったり、微妙な間の悪さ&絶妙過ぎるというタイミングの制御はまさに連ドラのそれ。子供たちの感情が絡んでくるオチこそ、元夫婦ならではのエピソードと言えるけれど、まあそれもかなりライトな感じです。ワンパターンと切り捨てることもできるし、得意技といえばそれもそうって感じね。

あまり深い感動などは求めずに軽やかな大人の恋を楽しむというモチベーションには十二分に応えてくれる1本。ベーカリー色はかなり弱いというかほとんどないので、クッキングシーンは期待いたしませぬよう。

by april_cinema | 2010-02-19 00:00 | Starter


<< 感想_ルドandクルシ      感想_交渉人 THE MOVIE >>