人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 12日
感想_噂のモーガン夫妻
感想_噂のモーガン夫妻_b0130850_2302960.jpgさくっと笑ってやって〜。『噂のモーガン夫妻』3月12日公開。敏腕弁護士ポールと不動産会社社長メリルのセレブカップルだが、ポールの浮気でただいま別居中。関係修復を望んだポールがメリルと食事した日に、まさかの殺人事件目撃! 犯人に命を狙われたふたりは、警察の証人保護プログラムでワイオミングへと送られる。ワイオミングって…どこ?と思ったら辺境中の辺境。人もまばら、大自然のど真ん中に閉じ込められたふたりはどうなっちゃうのよ?
噂のモーガン夫妻 - オフィシャルサイト

近頃多い熟年ロマコメは、ザ・ラブコメ! 喧嘩して仲直りしかけてトラブって最後はハッピーエンド、とここまで言い切っちゃって問題なし。ストーリー自体はなんてことはないですけど、普通に笑って楽しめますわ。ヒュー・グラント、年取ったな〜って感じするけれどさすがのコメディキングっぷり。サラ・ジェシカもセレブな姉さんがほんと板についてます。絶妙なかけあいで、いかにもな笑いとロマンスが繰り広げられます。こんだけ王道行ってくれると、ほんと安心。気持ちよく眺めてられますわ。

最近のトレンドなのか、非日常的環境でいろいろと話が回るんですよね。本作はNYからかけ離れたど田舎で、自然の中をランニングしたり、薪を割ってみたり、牛が出て来てみたり、銃を撃ってみたり。LOHASっぽーい風景に癒されます。犯人が迫ってくるくだりや、アシスタントたちの恋の予感とかも、完全なお約束の範疇のアクセント。

たまにこういうのを見るとなんかホっとすんね。年齢問わないと思うので、カップルでぜひお気楽にどうぞ。

by april_cinema | 2010-03-12 00:00 | Starter


<< 感想_時をかける少女(2010)      感想_おと・な・り >>