人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 12日
感想_シャーロック・ホームズ
感想_シャーロック・ホームズ_b0130850_0205920.jpg豪華なエンタメ大作。『シャーロック・ホームズ』3月12日公開。19世紀、女性たちが連続して殺される事件が発生。警察もお手上げな中、ホームズはブラックウッド卿が犯人であることを突き止め、事件は解決。したと思いきや、死刑になったはずのブラックウッド卿がよみがえってしまう! 相棒のワトソンとともにその謎に挑むホームズだったが!?
映画『シャーロック・ホームズ』オフィシャルサイト

そういえばホームズのことなんて全然知らないし原作だって読んでないや!と思いつつ、一般的にイメージされる文系名探偵とはややかけ離れた文武両道てか万能系のアスレティックなホームズ。湯川をはるかに越える万能っぷりで、格闘までオーケーときたもんです。ワトソン君だって気弱でいい人ってイメージを完全に裏切ってくれるアグレッシブな相方として登場。バディムービーの系譜を組むようなふたりですわ。ロバート・ダウニーJr.とジュード・ロウというグッドルッキンなコンビともぴったりハマってんね〜。

展開はガイ・リッチーらしいクール系アクションなカット割りに火薬などたっぷりで、ミステリというよりは断然エンターテインメントだったわ。でも19世紀ロンドンを再現した美術はグレイッシュなムードとあわさってかなりクール。色男たちの立ち回りもカッコイイし全体として十分に楽しめる感じ。謎解きは最後にイッキ見せして、一件落着。もしや続編もあるかも?な終わり方。

格好いいけど心を撃つポイントはやや弱っ苦、なにがどうってこともないけど、なんか映画見たなって気になれる1本。春休みにもってこいですな。

by april_cinema | 2010-03-12 00:00 | Starter


<< 感想_時をかける少女(2010)      感想_おと・な・り >>