人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 16日
感想_のだめカンタービレ最終楽章前編
感想_のだめカンタービレ最終楽章前編_b0130850_0415269.jpg後編が楽しみ〜♪ 『のだめカンタービレ最終楽章前編』復習上映鑑賞。千秋はパリの老舗オケの常任指揮者をオファーされ、意気揚々とリハに参加するが、愕然とする。多くの団員が抜け、エキストラに頼るばかりか、残ったメンバーの士気は低く練習時間も短い。のだめは、進級試験に備えて練習を重ねながら、そんな千秋の様子を見守る。
のだめカンタービレ最終楽章

公開時にタイミングがあわなくて、後編前の復習上映にギリギリ滑り込み鑑賞。いやー完全にドラマの延長で、それはそれで楽しくみられました。前編はほぼ完全に千秋の話で、そういえばこのあたりまでは原作読んでいたっけ。ライジングスターよろしく、バラバラのオケをまとめていくわけですが、千秋の影響力っていうのがいまいち薄めに描かれてたのはちょっと残念気味。

でもま、とにかくドラマと原作ファンのために楽しく、そしてやっぱりオケの演奏シーンは楽しい感じで展開してくれて、なんの不満もない感じ。いよいよ後編はのだめがどう成長するのか、finに向けてどう動いて行くのか楽しみです。見終わってみれば焦って映画館に駆け込むこともなかったか?なんて思わなくもないけれど、まあこういうのは祭りっすからね。楽しんだもん勝ちだと思います。

後編は必ずやロードショー中に観るぞ〜。

後編観ました↓
感想_のだめカンタービレ最終楽章後編

by april_cinema | 2010-04-16 00:00 | Starter


<< 感想_アリス・イン・ワンダーランド      感想_ドン・ジョバンニ 天才劇... >>