人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 29日
感想_アーサーと魔王マルダザールの逆襲
感想_アーサーと魔王マルダザールの逆襲_b0130850_2083622.jpgこりゃあんまりってもんだぜ。『アーサーと魔王マルダザールの逆襲』4月29日公開。かつて身長2mmのミニモイの国を救った少年アーサーは、"10番目の満月"を迎える今日、再び彼らの王国への扉が開かれることを楽しみにしていた。すると謎のクモから「HELP」とかかれた米粒を渡されたアーサー。愛するプリンセス・セレニアと彼女たちの国に危機が訪れようとしていた!
映画「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」オフィシャルサイト 4月29日全国ロードショー

橋渡しにもほどがあるな〜! 前作を観ていないのはほぼ問題なかったけれど、なんでも三部作になるうちの二作目にあたる当作品。時間がたてどもまるで話が進まないのはなんでかなーと思ったら、完全に最終作への前フリにしかなっていないんですもの。見所なし、展開なし、のかなり無味無臭な90分。おいおいいくらなんでもそりゃないっすよー。せっかくの三部作、中だるんだら最終章の魅力がなくなっちゃうって!

だって魔王マルダザールが出てくるのはようやくラスト20分くらいから。それまではピンチっぽい様子もあんましなかったしね。アーサーとお父さんのすったもんだなんて今更どうでもいい感じだよね? なんの伏線にもなってなかったと思うし、仮に最終作で回収されるとしても、そんなのその頃には忘れちゃうだろうし。はっきりいって今作の内容は30分もいらないくらい。

甘過ぎないビジュアルは、ディズニーとも一線を画した印象で悪くないと思うけれど、あまりにも中身が無さ過ぎる問題作。フレディ君は声変わりの兆候がありありで、きっと最終作も同じタイミングで一気に撮ってるんだろうなーと思いました。

by april_cinema | 2010-04-29 00:00 | IL


<< 感想_川の底からこんにちは      感想_武士道シックスティーン >>