人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 15日
感想_ザ・エッグ〜ロマノフの秘宝を狙え〜
感想_ザ・エッグ〜ロマノフの秘宝を狙え〜_b0130850_23263532.jpgわりにおもしろいじゃん。『ザ・エッグ〜ロマノフの秘宝を狙え〜』5月15日公開。百戦錬磨の盗人リプリーは、ガブリエルという男が電車ジャックする現場に居合わせる。その仕事ぶりを認めたリプリーは、ガブリエルにある仕事を持ちかける。それは、"ロマノフの秘宝"と呼ばれる宝物を盗むことだった。ふたりの知能と経験とスキルを合わせ、何重もの強固なガードを突破する作戦が始まる。
映画『ボーダー』『ザ・エッグ~ロマノフの秘宝を狙え~』男たちのヒート祭り オフィシャルサイト

なんかシネパトスで「男たちのヒート祭り」なんて銘打たれてますが、DVDスルーになりそうだったのを公開に踏み切ったのかしら? 2本だてだけど確かに両方ともけっこうな豪華キャスト。で、この『ザ・エッグ』。原題の『THE CODE』のままでいいのでは?って感じだけどそれはまあいっか。てか、面白かったよ。さすがモーガン・フリーマン。強盗役になっても神にしか見えないというか、神懸かり的なキャラクターだからか、なんなんですかねこの神々しさは。アントニオ・バンデラスを小僧扱いする説得力ったら。バンデラスはバンデラスで渋いのに捻られちゃう感じがよかったです。

ストーリーは軽妙なサスペンスで、なるほどなるほどそうきますか!と素直に驚ける感じ(想像がつくという説もあるけど、見終わるまではそこまで考え及ばず、終わってみて、はいはいそれね!となりました)。布石に凝っている感じでもないけど、寄り道しないでテンポよく進んでくれるおかげで、考えを巡らせる間もなくコロっと騙されてすっきり爽快。脱ぎそうで脱がないラダ・ミッチェルだけが玉に瑕だけれど。って余談でした。

重みや教訓の類いは一切ないけど、いいキャストとスタッフによるちゃんと楽しめるサスペンスアクション。こういうの、もう少しちゃんと公開されて、お客さん入ればいいんだけどねー。難しいんだろうなぁ。

by april_cinema | 2010-05-15 00:00 | Starter


<< 感想_恋は五・七・五      感想_グリーン・ゾーン >>