人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 21日
感想_シークレット
感想_シークレット_b0130850_849325.jpg盛り込み過ぎのでき過ぎ。『シークレット』8月21日公開。ある殺人事件現場へと向かったキム・ソンヨル刑事。現場で発見した証拠品は、なんと妻の所有物だった…。一体なぜ? 子供をなくして以来妻とすれ違っていたキムだが、妻をかばうため証拠を隠滅し、単独行動を始める。そこに隠された秘密とは?
映画『シークレット』公式サイト

次から次へと展開が動き続けるサスペンス。具沢山だからおもしろいっちゃおもしろいんだけど、裏をかくようなことばかりが立て続けなあので、あざといのですわ。どいつもこいつも疑わしく見えるように作られてて、どうせこいつにも秘密があるんでしょ、と思ってしまうというか、感情が乗り切る前に話が進んでしまう感じ。この辺のバランスむずいよね〜。どんでん返しばかりだと興が醒めるという身勝手な観客心理。

そんなわけだからキャラクターが弱いのです。主演のキムも、ただの浮気野郎のくせしてなにクールぶったりしてんだよ、と。正義の刑事だったくせにね。しかも、この事件に関してはそんな証拠の隠し方ありかよ!って感じだし、そもそもちゃんと妻と話し合えよっていう気もする。相棒の刑事なんてギャンギャン騒いでちょいちょい出て来る割には噛ませ犬みたいに何もしちゃいないし、ヤクザのボスも仕事がゆるすぎだろ〜、と突っ込みどころが多くなっちゃいましたね。結局のところの奥さんの秘密だって、そっちはなんで露見してないの?っていう根本的な疑問も。

話を作りすぎていることを除けば、まあまあ面白いサスペンス。リアリティに欠けるから緊張感はあんまりないけど。

by april_cinema | 2010-08-21 00:00 | Starter


<< 感想_トイレット      感想_ヤギと男と男と壁と >>