2010年 09月 20日
感想_ニュームーン/トワイライト・サーガ
b0130850_2381688.jpgなんじゃこりゃ。『ニュームーン/トワイライト・サーガ』DVD鑑賞。18歳の誕生日を迎えたベラだったが、パーティの場で出血してしまう。それをきっかけに、エドワードらカレン一家は、ベラと一緒に過ごすことを不可能と判断して姿を消してしまう。傷心のベラを慰める幼なじみのジェイコブに少しずつ気を許すベラ。しかし彼は、ヴァンパイアと敵対する狼一族の地を引いていた。
ニュームーン/トワイライト・サーガ

前作もだいぶきつかったけど、輪をかけてきっついです。2作目の中だるみもさることながら、単体で観てこれはあまりに酷いよ。そう思ってたら、ラジー賞にも引っかかってたみたいね。そりゃそうだよー。話に中身がなさすぎるんですもの。ベラ傷心→ジェイコブち接近→でも狼だった→なぜかベラ自殺未遂→つられてエドワードも自殺未遂→イタリアへ。ってなんじゃこりゃ!

いや、展開が悪いんじゃないよね。感情の流れがちっとも見えてこなくて、無駄にじれったいだけ。いつまでもじとじとしてるベラにも腹が立つし、態度のはっきりしないジェイコブも意味不明な行動多いし、エドワードは100年も生きててなにしてんのよ今更って感じ。てか登場人物がほとんどこれだけなのに感情が描けてないっていうのはなんなのでしょうか。恋愛を軸におくなら、設定と展開だけでバタバタさせずに、ちゃんとその胸の内を描いておくれ! おまけに誰一人好きな顔がいないよ。みんな顔色悪くて怖いよ。ダコタが出るっつーから楽しみにしてたら最後ほんのちょっとだけだったよ。しかもヴァンパイアメイクで全然萌えなかったYO!

よくなったのはCGがましになったくらい。あとはどうでもいいし、3作目はついに吸血鬼と狼をまじえた因縁の戦いみたいになってたけど、この話の見所ってそこじゃないですよね…? 禁断の恋はもうダシにしかならないのか、どうなのか。てかベラって特殊能力あんのもしかして? いやーもうはよ終わりにした方がいいよ、このシリーズ。

前作と次。
感想_トワイライト〜初恋〜
感想_エクリプス/トワイライト・サーガ
[PR]

by april_cinema | 2010-09-20 00:00 | Reserve


<< 感想_君に届け      感想_食べて、祈って、恋をして >>