人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 09日
感想_ナイト&デイ
感想_ナイト&デイ_b0130850_23492821.jpgここまで振り切ればすごいぞ。『ナイト&デイ』10月9日公開。ウィチタの空港で同じボストン行きに乗り合わせたジューンとロイ。ジューンは紳士的なロイに心ときめますが、なんとこの男、追われるスパイ! 機内の追っ手とパイロットを撃ち殺したかと思えば不時着。薬で眠らされて目覚めたそこは自宅のベッド。いったいなんだったのあれは!?と思ったら、ジューンまで追われて世界の果てまでも〜!
映画『ナイト&デイ』公式サイト

やりますのぉ! ここまでの"突っ込み上等"映画って久しぶりかも? リアリティなんて世界の裏側に置き去りにして、その反対側、大西洋の秘密の島から、オリエント急行経由のザルツブルグ、でもってスペイン、最後の最後にはアメリカ大陸最南端まで、どこにだって行きますとも! カーチェイスしても、牛に追われても、川に飛び込んでも絶対に死なないよ。だって、オレ、ロイ(トム)だもん。訓練されてるもん。インポッシブルイズナッシングだもん。

キモカッコ悪いキメキメのトム・クルーズに、おばかロマコメ仕様のキャメロンが合わさって、なぜだかビキニ姿もあれば、スーツでびしっともあって、とにかくひたすらオモローなアクション&コメディを盛り込みまくり。常識人なら1秒おきに死ぬところを100分みごとに駆け抜けてきます。笑える。これは笑えるぞ〜。おもろいぞ〜!

こんな豪華キャストでこんな悪い冗談の見本みたいな映画撮ってもいーんだね。でも魅せ方としてはとっても良かったと思う。さすがジェームズ・マンゴールド。確かな力量だと思いましたわ。意外とヒットしちゃったりして?

by april_cinema | 2010-10-09 00:00 | Starter


<< 感想_インシテミル 7日間のデ...      感想_アイルトン・セナ 〜音速... >>