人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 22日
感想_デュー・デート〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜
感想_デュー・デート〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜_b0130850_23453310.jpgクール&バカ。『デュー・デート〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜』1月22日公開。妻の出産に立ち会うべくLA行き飛行機に乗ったピーターは、後ろの座席に座ったイカレ男のせいで登場拒否の憂き目に! しかもやむにやまれずイーサンという名のこのイカレ野郎とレンタカーでアメリカ横断をするはめに。しかし、この男やっぱりとんでもないトラブルばかりを引き起こし…、果たしてピーターは妻の出産に間に合うんでしょうか。
映画『デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~』

『ハング・オーバー』の監督が円熟ロバート・ダウニーJr.を迎えて描くバカコメディ! 彼と組むのは『ハング・オーバー』でもおなじみのザック・ガリフィアナキス。彼がまたジャック・ブラック的な汚くて手のかかるバカ男を演じるふたり旅。まあ次から次へと下品なギャグから、ナチュラルクレイジーなものまで、よくぞこんだけバカバカしいことばかり考えましたな。そしてロバート・ダウニーよ、よく受けたなこれ!(チョイ役で出てきたジェイミー・フォックスもよくやるよまったく!)

時々笑えて時々やりすぎな感じでひたすら押しまくる力技。上手い脚本て感じでもないんだけど、そこはロバート・ダウニーが引き締めてくれてますわ。ちゃんとバカにツッコミ、バカを無視し、バカに巻き込まれる主人公を渋く好演。やっぱ引き締まるんだよねー、スターがいると。ま、基本はありえない系でリアリティなんてこれっぽっちもないんだけど、ちゃんとやってる感じがしますわ。本人はもちろん楽しいんだろうけど。

日本人的には抱腹絶倒とはいかなそうだけど、前作のノリが好きなら普通に楽しめそう。ロードムービーの意味があんまり出てない気もしたし、もうちょっとテンポよくまとまると良かったけどねー。

by april_cinema | 2011-01-22 00:00 | Starter


<< 感想_GANTZ      感想_ヤコブへの手紙 >>