人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 22日
感想_犬とあなたの物語 いぬのえいが
感想_犬とあなたの物語 いぬのえいが_b0130850_1213655.jpgあ、オムニバスか。『犬とあなたの物語 いぬのえいが』1月22日公開。子供の頃に大切な犬を亡くした経験から、犬を避けてきた一郎。しかし新居に引っ越した矢先、妻が犬を飼い始めてしまう。忘れていた犬との暮らしを思い出した矢先、一郎にある異変が。の中編ほか、短編、掌編が折り重なる犬との映画オムニバス作品。
映画『犬とあなたの物語 いぬのえいが』 公式サイト 1月22日ロードショー

長編かと思ってたし、第二弾なことも知らんかったわ。とっつきやすい犬物語がさくさくと進んでいきます。笑いを強くしたものや、ちょっぴり切ないもの、そしてしっとり染みるものまで、全体的に明るく前向きな感じで、犬とのかけがえのない暮らしを描いたもの。特に犬好きじゃなくても(例えばワタシのように)親しみやすいですな。犬ラバーならなおのこと楽しめるんでしょう。

どれもわりと素直なので、ひねりとかは期待しないほうがよいかも。いろんなタイプの役者さんと、名のある監督たち、そしてワンコの姿を愛でて温かい気持ちになるのが正解でしょう。ベタだけど、笑ってほろりとして、できるはずです。特に犬好きじゃなくてもネ!(例えばボクのように)

それにしても松竹は犬映画好きだね。わりと鉄板なのか?

by april_cinema | 2011-01-22 00:00 | Starter


<< 感想_GANTZ      感想_ヤコブへの手紙 >>