人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 01日
感想_婚前特急
感想_婚前特急_b0130850_736465.jpg好きだ、吉高! 『婚前特急』4月1日公開。5人の彼氏を持つ24歳OLのチエ。しかし親友トシコの結婚と彼女からのアドバイスから、付き合っている5人を査定することに。頼れるけどバツイチ、楽しいけど行き過ぎなバイク乗り、お金はあるけど妻帯者…といろいろな中で、とりあえず最低ランクのタナシを振りに行ったところ、まったく想像もしてない言葉が返ってきた!? 「オレたち付き合ってないよね?」 なんなのよ、コイツ!!!
映画「婚前特急」公式サイト

とことんコントちっくなコメディ作品です。面白いし、吉高かわいいし、いいと思うけど、グッとは来ないぜ。楽しいし面白いとは思うけど別に笑うほどのもんじゃないという。笑いの軽い人にしか刺さらないと思う。無理矢理理由を考えると、この手のコント感覚は、映画よりもテレビやライブで見てるほうが鮮度とかあるからかもしんない。笑いたいならば、この映画よりも面白いものが巷にあふれているからね。

でもまー、吉高がいいのよ。やっぱりすごくいいよ。大好きだよ! このコメディセンスは上野樹里を越えたね、きっと(シリアスもいけるもんね)。5つ股というあまり歓迎できない役柄だけど全然憎めないのは、吉高の持ってる天性の魅力によるところも大きいでしょう。打算で動かされてるわりには嫌らしさがないし、実は相手のこととかよく見えてるという。仕事できるし、後輩にもなんだかんだちゃんと指導してるし。もっとタチの悪いのはいっぱいいそうだもんね。あと、付き合ってる男がわりと全員小物っていうのがね。チエならもっと上、いけたでしょうに。

と考えるとキャラの掘りが甘いんだろうなー。結局、後半はほとんどチエとタナシのやりとりになって、4人は消えちゃったし。最後の古アパートでのやりとりとかは完全にドリフ志向な感じで冷めたわ。まーなんかよくわからん映画でしたけど、いちばん怖いのは完全にトシコね(これは間違いなく監督の確信犯)。最終的にはハッピーエンド。元気よく終われるってことでいいでしょう! エイプリルフール公開もお似合いでしょう!!

by april_cinema | 2011-04-01 00:00 | Starter


<< 感想_SOMEWHERE      感想_紙風船 >>