人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 30日
感想_カーズ2
感想_カーズ2_b0130850_941367.gif男子っぷり加速! 『カーズ2』7月30日公開。レッカー車のメーターは、レースを終えて故郷に戻ったマックィーンと再会を喜ぶ。ちょっとしたなりゆきで、ワールドグランプリレースに参加することになったマックィーンは、メーターをクルーに加えて東京へ出発。しかしメーターは、あるスパイに巻き込まれてしまい、そのおかげでマックィーンのレースは散々。ふたりの仲はこじれる中、メーターはさらに壮大な陰謀に巻き込まれて大変なことに!
カーズ2 | Cars 2 | ディズニー映画

帰ってきたかっ飛びやろう! 今回のお話は、マックィーンからメーターに主役を移しての第二弾。メーターがある悪徳企業対スパイの戦いに巻き込まれ、すったもんだの大活躍を繰り広げるというサスペンスタッチの展開で、テンポよく元気よく走り回るアクションエンターテインメント。てか、メーターってあんな面倒なキャラだったっけ? もう前作をあまり憶えていない…。オープニングは007かっつーほどのスパイタッチで、超ハイテク搭載したクルマが近未来的カーアクションを繰り広げて、前作の世界観はどこへ!?

そっからはアニメだけに、もうやりたい放題。スパイカーは、銃からなにからフル装備なだけじゃなく、空飛ぶわ、潜水できるわのハイパーテクノロジー、キメまくり。あんだけてんこもりになってくると、リアリティもなにもない夢の世界すぎ。トランスフォーマー意識ですか?ってくらい。こりゃ男の子たちにはたまらんだろうね。オレはちょっと引いたかな。メーターも最後にはロケットエンジンだのガトリング砲だの、たんまり積んじゃうし、ビッグベンの時計を逆回ししたら時間が戻るってのもさすがにSFすぎ~。

ということで、クルマというキャラがそうさせるってのもあるし、それ以上に展開が断然男子になってきたので、そこは心得ておいたほうがいいかも。まあ夏休みっぽい元気系エンターテインメント。世界中を旅する気分で父と息子でキメたってください。

by april_cinema | 2011-07-30 00:00 | Starter


<< 感想_モールス      感想_モンスターズ/地球外生命体 >>