人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 20日
感想_アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!
感想_アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!_b0130850_11425089.gif本気なほどにバカバカしい! 『アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事』8月20日公開。NY市警のアレンとテリーは冴えない凸凹コンビ。アレンは事務処理大好きの引きこもり刑事、テリーは血気盛んながらヤンキースタジアムでジーターを誤射するような空回り刑事。スター刑事のハイスミスとダンソンが殉職したのを機に、その座を狙い燃えるテリーだが、アレンが動いたのはビル建築の足場設置許可不取得という事件にすらならないネタ。でもこれが思わぬ波紋を呼んで…!?
8月20日緊急公開! 『アザー・ガイズ』 俺たち踊るハイパー刑事!』公式サイト

ウィル・フェレル主演のおなじみ「俺たち〜」シリーズです。もちろんオバカコメディ! もう一度言おう、オバカスギコメディ!! 今回は硬派なアクションスターだと思ってたマーク・ウォルバーグを巻き込んでのバカっぷり。マークの役はわりと普通にアクション刑事だけど、ウィルと組むとその普通がバカに見えてしまうという出会い頭事故ワールドに引きずりこまれちゃうんだよね〜。

のっけからバカバカしさ全開。スター刑事バディに扮するのはサミュエル・L・ジャクソンとドゥエイン・ジョンソン。ド派手アクションオープニングから、彼らの意味不明のヒーロー気取り飛び降り殉職までのシークエンスは清々しいほどのお見事大爆笑。そしてアレンとテリーのキャラ説明で笑わせ、アレン夫婦やらジーター誤射やら、細かいギャグが大真面目な演技の中にちりばめられてて笑わせるんです。

ストーリーは、金融系汚職事件を暴くという意外にもシリアスな風刺ネタへと転がってって、そっちへの興味はあんま持てなかったのだけど、数分に一度挿入されるボケにくすくすにやにやしてたら終わってたって感じ。大技で笑わせるというよりは小ネタの手数でポイント稼いでく方式だった気がする。でもそれ以上にカーチェイスとかのアクションが本格的で、これまではどっちかってーとチープな見せ方のほうが多かったから意外な感じ。コネタのために本気ド派手をかけあわせちゃうのは、大人の悪ふざけな感じで好感もてるわ〜。

くだらないばかりじゃなく、思ったよりはまともなストーリーも織り込んだ一作。ゆるさは否めませんが、ぜひご笑覧下さい。

by april_cinema | 2011-08-20 00:00 | Starter


<< 感想_神様のカルテ      感想_ジョン・レノン,ニューヨーク >>