人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 03日
感想_サラリーマンNEO 劇場版(笑)
感想_サラリーマンNEO 劇場版(笑)_b0130850_013295.gif普通にお仕事ムービー。『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』11月3日公開。業界5位のビール会社「NEOビール」に就職した新城。しかしうだつのあがらないサラリーマン生活に、早くも転職を考え始める。そんなとき、社長の命令により新しいビール企画の募集が始まる。新城が何気なく口にした「セクシービール」が中西課長の目にとまり、あれよあれよという間に開発プロジェクトが立ち上がり、新城はリーダーに抜擢された!
『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』公式サイト

あのNHKの名物コント番組がまさかの映画化〜!っていっても、番組を見たことないんですけどね。でもセクスィー部長だけはなんとなく聞いたことあったレベル。でも普通に楽しめましたよ、と。新ビール開発奮闘記をベースにしながら、合間にサラリーマン的あるあるネタを挟んでいて、新人と課長のかみあわないやりとりとか、不条理とかに加えて、OLの怖いねえさんとか、ゴルフコンペとかをネタにしてましたわ。

基本はほんとよくあるお仕事ドラマなので、安心ちゃ安心だし、別にっちゃ別に。一応、それでもサラリーマンの悲哀を見せながらもお仕事がんばる意義みたいなものもそこはかとなく散りばめられて、でも結局はセクスィー部長で最後はぶち抜いておしまい、って感じ。あ、でも今の時代を生き抜くには、前へ前へでないと駄目なんだぜ的な教訓ぽいものもあったのかも。

生瀬さんにしろ沢村さんにしろ、楽しそうに役を演じて、その他のキャストも豪華〜。鉄平君がいまどきな新人を演じて(『ブラック会社』にも近いかも。池田さん出てるし)、篠田麻里子なども加わってミーハーさもプラス。番組のファンなら普通に楽しめる内容なんじゃないかしらね。

by april_cinema | 2011-11-03 00:00 | Starter


<< 感想_ラビット・ホール      感想_ちづる >>