人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 19日
感想_テイカーズ
感想_テイカーズ_b0130850_2353264.gifチャラいっす。『テイカーズ』11月19日公開。ある高層ビルの銀行が襲撃される。犯人グループは、一切の痕跡を残さなかった。彼らは綿密な計画により証拠を残さずに大仕事をやってのけるプロ集団。年に一度だけのルールに則りデカい仕事をし、その金でそれぞれが別の顔で生活をしてた。そんな彼らの前に、かつての仲間であり出所したばかりのゴーストが現金輸送車襲撃の情報をもってやってくる。今までにない破格の金額を前に、彼らはルールを破って計画を練り始める。その頃、刑事のジャックは犯人たちの足取りを掴み始めていた。
映画『テイカーズ』公式サイト

スピーディでクールなクライムアクションだったけど、言ってしまえばそれだけっちゃーそれだけ。やたらに格好のいいセレブリティな犯人グループがプロの仕事をするんですが、んー目新しさはないかなー。ユーモアがあるわけでもないし、アクションがものすごいわけでもないし、設定が特別斬新なわけでもないし。犯人グループの成功の理由は理性的なルールと緻密なリサーチ、そして冷静な実行力だったろうに、儲け話がきたらあっという間にポリシーを覆しちゃうってのがやっぱ納得いかず。で、それが原因でなんかしらトラブルるってのは、いくらなんでも予定調和すぎるだろーよ。『オーシャンズ』くらいのトリッキーさか、『ザ・タウン』くらいの緊張感がないとなー。

ジャックら刑事側のストーリーも弱いんだよなー。なんか刑事たちってホント困窮しているし、ほとんどの人が嫁に去られているようだけど、実際そんなに別居&離婚率高いのだろうか。まあそうなんだろうけど、なんにせよジャックと相棒のエピソードは犯人逮捕とフィールドが別の話すぎて、まとまってないように思えたわ。それからロシア人グループよ、あっさり情報流すわ、そのくせないがしろにされたことに激怒して無作為に襲撃に行くわ、それじゃ飽き足らず返り討ちで全滅ってそりゃないぜ。そしてあんだけ派手にやりあっといても逃げ切れる犯人ってどんだけ?

見栄えはいいけど中身なし。終わり方もなんか納得いかないし、この人たちみんな抜け目がないのか杜撰なのか全然わかんね。プロならもっとプロフェッショナルに徹してくれないとさー。

by april_cinema | 2011-11-19 00:00 | Starter


<< 感想_フェイク・クライム      感想_第7鉱区 >>