人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 03日
感想_ピザボーイ 史上最凶のご注文
感想_ピザボーイ 史上最凶のご注文_b0130850_10484767.gifまっとうじゃんか! 『ピザボーイ 史上最凶のご注文』12月3日公開。ピザのデリバリーをするニックはいつも制限時間30分以内に届けられないダメピザボーイ。そんなある日注文を受けて出向いた先で、突然2人組の男に拉致されてしまう。目が覚めると体には爆弾が巻き付けられていた! 犯人の要求は、銀行強盗で10万ドルを用意しろというもの。ジェシーは命からがら友人とともに銀行を遅うが…!
ピザボーイ 史上最凶のご注文 - オフィシャルサイト

ジェシー・アイゼンバーグ主演で、このナメたタイトル聞いたら『ゾンビランド』を期待するなってほうが無理! 監督が実際、『ゾンビランド』のルーベン・フライシャーだからね! で蓋をあけたらもちろんコメディなんだけど、思ったより全然まともなサスペンス…じゃないか、クライムアクション……とも違うよな、、なんつっていいのかよくわからんけど、エンターテインメントだったよ! 面白かったもの。なんか脚本がちゃんと通ってるから、そりゃ細かいところのリアリティなんてないし、全編「なわけねーだろ!w」なテイストなんだけど、コメディ感が意外と控えめに感じられる不思議バランス。やってることは可笑しいのに。

にしてもジェシー・アイゼンバーグはいいな~。ナードな雰囲気もたっぷりだけど、けっこうヒーロー的素養も感じられるし、振り幅広いよ。もしかしていつかメジャー大作で地球を救うアクションヒーローにもなっちゃうんじゃないか? お相手のチェットを演じるアジズ・アンサリも向こうで人気のコメディアンつーだけあって間の取り方がナイス。それと比べると犯人コンビも味はあるけど、キャラの味付けはちょっと弱かったかもね。ここが立つとぐっと満足度上がったような気もする。あとは一応ヒロインのポジションにいるチェットの妹にもうちっと華があれば完璧だったろうけどそれは欲張り過ぎか。

まあホントどうでもいい映画だけど、テンポよくって軽く笑えて、いい感じのエンタメ作。30分でお届けってわけにはいきませんが、さくっと80分だし気軽に楽しんでちょーだい。

by april_cinema | 2011-12-03 00:00 | Starter


<< 感想_リアル・スティール      感想_50/50 フィフティ・... >>