人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 21日
感想_グッド・ドクター 禁断のカルテ
感想_グッド・ドクター 禁断のカルテ_b0130850_1163363.gifなんか雑〜。『グッド・ドクター 禁断のカルテ』1月21日公開。研修医マーティンは、よき医者たろうと懸命に働くが、思い通りにならないことも多い。ベテラン看護師にはどういうわけかいちゃもんをつけられるし。しかし担当した美少女ダイアンが無事に回復し、彼女から絶対的信頼を受けることで彼は自信を取り戻す。が、彼女が退院してしまうことで彼の心には穴が空きまた物足りなさが芽生え…。
映画『グッド・ドクター 禁断のカルテ』公式サイト

オーランド・ブルームがアホなヤングドクターに扮した医療サスペンス。オーリー、作品選び間違えてるな〜、という感想が出てしまうわ。どこに行きたいのよオーリー! でも役者志す以上は、いつまでも坊ちゃんキャラじゃ嫌なんでしょうね、と斜め上からコメントしたくもなる駄作。

上昇志向を持った青年医師が、善き医者とは?を悩んで悶々していくのかと思ったら全然違ったよ。若さゆえ功を焦り、勝手にストレス抱えた落ちこぼれ君が、勘違いをいろいろしまくった挙げ句、犯罪行為に走ってしまうという共感できないわ、目も当てられないわのお話。しかしねぇ、そのやり方が短絡的過ぎる上、それが完全犯罪として成り立ってしまうというところが意味不明。だってー、薬をパクるわ、カルテ書き換えるわ、点滴を入れ替えるわ、のやりたい放題。いくら夜だからって病院内誰にも見つからずにそれができるとは到底思えないし、さらには使った注射器を紙にくるんでそのままポイ捨てだもんね。てか、医者になれるくらいの知能持っててその杜撰さはないだろうがー!

そんなのすぐ露見するだろうよと思いきや、死人まで出てるってのになぜかスルーされて、マーティンは肯定されるというね。まったくよくわからない世界だぜ。そんなことになっちゃうマーティンの背景を、実家の期待とか、友人へのコンプレックスとか、いろんなオプション使って描いてるけど、特に説得力と呼べるほどのもんはなし。

てことで三流サスペンスでした。残念。

by april_cinema | 2012-01-21 00:00 | 6th-man


<< 感想_麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜      感想_月光ノ仮面 >>