人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 14日
感想_キリング・フィールズ 失踪地帯
感想_キリング・フィールズ 失踪地帯_b0130850_18483774.gifわかりづれーなー。『キリング・フィールズ 失踪地帯』4月14日公開。血の気の多い刑事のマイクと、NYからやってきたその相棒ブライアン。ふたりは少女殺害事件を追っていた。容疑者を絞り令状を取るが、そのかたわらで日頃から目をかけていた少女アンが失踪してしまう。ブライアンはアンの身を案じ、犯罪多発地帯へと潜入して…。
映画『キリング・フィールズ 失踪地帯』公式サイト│4月14日(土)より、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国ロードショー!

テキサスの犯罪多発地帯を舞台にしたクライムサスペンス。スピーディに話が進んであっという間に終ったなという印象なのですが、スピードアップのためなのか省略されすぎているような気が。話の大筋はわかるけど、細かいところがよくわかりませんでしたな。結局2つの事件が並行して走ってたということだよね? あの金髪野郎たちがやってたことと、メガネ野郎たちがやってたこと、別ものだけど同時に起きていたっていうのであってるかしら(あやふや〜)。つまりそんだけ危ない場所が地球上に今あるってことが言いたいわけですかね。

刑事2人の背景は匂うけれどもそこにどんな意味があるのかはよくわからず、ジェシカ・チャスティンのキャラも不透明。アンにしても環境はわかるけどパーソナリティはまったくというほど描かれなかったなー。でも、クロエ・グレース・モレッツは今日も萌エッツに愛らし過ぎて、彼女が登場した瞬間に、あーオレもうこれだけで満足だわ、と思ったわ★ いやいや、ほんとキャラが描かれなさ過ぎて、雰囲気のみ。ドラマが有機的につながってきません。

なので、結局のところこの映画が描きたかったものがなんなのかわからなくて。犯罪を弾劾するのはもちろんなんだろうけど、それ以上のイデオロギーは感じられなかったなー。うーん、けっこう消化不良感あり。

by april_cinema | 2012-04-14 00:00 | Starter


<< 感想_ももへの手紙      感想_ジョン・カーター >>