人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 19日
感想_ダーク・シャドウ
感想_ダーク・シャドウ_b0130850_1158337.gifゴージャスなジョークだぜ。『ダーク・シャドウ』5月19日公開。リバプールからアメリカへと渡り、水産業で財を成したコリンズ家。コリンズポートという町を作り、コリンウッドという城を構えた一家だったが、跡取りのバーナバス・コリンズが召使いの女アンジェリークと関係を持つ。バーナバスはこの女を愛してはいなかったが、しかし相手は恐ろしい魔女だった。彼女の呪いによって愛する女を殺され、みずからもバンパイアとされてしまったバーナバスは、棺の中に封印されてしまう。次に目を覚ましたそこは、200年後、コリンズ家は没落し、アンジェリークが町を牛耳る世界だった。
映画『ダーク・シャドウ』公式サイト

ジョニー・デップ×ティム・バートンの最新タッグは、バンパイア物語! どんな話かと思えばけっこうなギャグ映画でしたわ。しかも相当ゴージャスな冗談で、まあそれを楽しむ映画ですな。ジョニー扮するバンパイアは、200年の時代錯誤キャラ。いわゆるタイムスリップものに近い、お侍さんが現代に来ちゃった的な勘違いギャグを小出しにしてくる。マクドナルド見て、メフィストと言ったのにはつい笑ってしまったよ。あとなにげに70年代カルチャーを背景に絡ませるセンスもグッド。ヒッピーで笑わせたり、カーペンターズで和ませたりね。

ストーリー全般はなんとなくおとぎ話のパロディテイストで、ゆるさもありつつ、適度に人の血をすすりつつ。完全にトワイライトを意識したと思われる部分もいくつかあって、狼人間の登場は予想できたけど、それをクロエが演るとは思わなかった〜! ヴィッキーが抱えてる秘密がそっちかと思ったからさ。でもクロエやっぱかわゆす! 擦れまくったキャラに萌えるし、ダンスも可愛いし、御々足拝めたし、不機嫌面がよくお似合い! 狼になっても全然カワイイっす(いやそれはさすがに嘘)。話が逸れたけど、トワイライトが噛む噛まないでずーーっとモタモタしてたのをあざ笑うかの用に、こっちは瞬殺してたのは面白かったわ。

で、魔女っ子エヴァ・グリーンのセクシーパンチもよかったですよね。バーナバスとの3次元ゴロゴロセックスもまあ微妙っちゃ微妙だけど面白いっちゃ面白かったよ。てな感じで、全編に緊張感のなさが漂うユル系ヴァンパイア。ジョニーファンは、こっちでお遊びを楽しんで、『ラム・ダイアリー』でわりとまともに格好いいジョニーを味わえばいいと思いまする。

by april_cinema | 2012-05-19 00:00 | Starter


<< 感想_ミッドナイト・イン・パリ      感想_ファミリー・ツリー >>