人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 30日
感想_ラム・ダイアリー
感想_ラム・ダイアリー_b0130850_15365525.gifジョニーはかっこいい。『ラム・ダイアリー』6月30日公開。1960年、プレルトリコへとやってきたジャーナリストのケンプ。地元新聞社に勤め出すが、日々仲間とラム酒をあおって酔っぱらう日々。そんな中で美しい女性シュノーと出会うが、彼女の婚約者であるサンダーソンの悪事に巻き込まれていく。
映画『ラム・ダイアリー』公式サイト

コミカルなヴァンパイアのジョニー・デップが気に入らなければ、こっちのクールめジョニーをどうぞって感じで、普通のジョニー・デップとして役を演じているのを久しぶりに観たような気がするよ。60年代の南米の雰囲気満点で、レトロかつ熱気が渦巻いてて、その中に収まるジョニーを観ているだけでもなかなか眼福な感じ。

でもストーリーはあんまり盛り上がらない。別世界の話だから感情移入するようなリアリティもないし、そもそもがはみ出しものジャーナリストのハンター・S・トンプソンの半自伝なわけで、現代人についていけるような話でもなく、かといってエンターテインメントとしてすごく見栄えがいいかっていうとそうでもなく。恋も事件もいまいち中途半端なんだよな。

新聞社仲間もキャラが立っているように見えて、意外と誰が誰だか忘れちゃったりするくらいの存在感。なんかよくわからないまま話が進んでいって、あれよあれよの間に終わっていったという感じで、あまり印象に残らなかったっす。せっかくのロケーション×ジョニー・デップが、あんまり活きてなかったような気がしちゃったな。もったいない!

by april_cinema | 2012-06-30 00:00 | Starter


<< 感想_ユナイテッド -ミュンヘ...      感想_それでも、愛してる >>