人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 08日
感想_バレンタインデー
感想_バレンタインデー_b0130850_21532214.gifま、こんなもんよね。『バレンタインデー』DVD鑑賞。大切な人が誰だか気づく、バレンタインデー。花屋の店主は恋人にプロポーズし、その幼なじみが想いを寄せる男性は妻子ある男だったり、バレンタインデーが嫌いなキャリアウーマンは女子会を開いたり。それぞれの想いが交錯し、それぞれに物語が生まれる15人のバレンタインデー。
バレンタインデー

予想通りのロマコメ物語で何か目新しいことがあるわけでもないけれど、普通に楽しく、普通にラブリーで楽しめましたわ。どうせ誰かと誰かがつながってるんでしょ、みたいな見方しちゃうけど、純粋にキャラクターとキャストを楽しんでわーきゃーいうのが正しい楽しみ方。夏の初めに見る映画かどうかはわかりませんが。

で、その観点で行くと、うーん、メインどころがアシュトン・カッチャーとジェニファー・ガーナーつーのはオレには物足りないんだけどね。ジェシカ・アルバはわりと損な役回りだし、エマ・ロバーツとかもぱっとしないし、ブラッドリー・クーパーは美味しい役どころで、ジュリア・ロバーツがそこにつながるとは思わなかったわー。アン・ハサウェイの役回りももう少しなんかなかったすかねぇ。豪華なキャストなんだろうけど、ちょっと活かし切れてないような気がしたわ。

ま、予定調和とはいえ、しっかり無難にまとめてありますよね。『ニューイヤーズ・イブ』も観たいもの。その次はなんですかね。

by april_cinema | 2012-07-08 00:00 | Starter


<< 感想_約束の旅路      感想_崖っぷちの男 >>