人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 13日
感想_SAFE/セイフ
感想_SAFE/セイフ_b0130850_186432.gif見せ場が足りない。『SAFE/セイフ』10月13日公開。元刑事で、今は場末の格闘技で八百長試合のリングに立っているルークは、負けなくてはならない試合に勝ってしまったことで命を狙われる。最愛の妻を殺され絶望した彼は、身を投げようとした地下鉄で、ひとりの追われる中国人少女メイを見かける。彼女はその天才的な記憶力をチャイニーズマフィアに利用されていた。とっさに彼女を救ったルークは、ロシアンマフィアと警察にも追われる中メイを守ってマンハッタンを駆け抜ける。
映画『SAFE/セイフ』公式サイト│10月13日(土)ロードショー

コンスタントに配給され続けるジェイソン・ステイサムのアクションエンタメ最新作。全部を見てるわけではないけど、ちょこちょこお世話になっていて、いつもいつも似たような…って感じはするけど、元アスリートのジェイソンになんとなく惹かれてしまっているのも事実。あのボディで今回はどんなファイトしてくれるのかと期待したわけですが、うーんとわりと普通だったかなー。

展開はスピーディで、メイの物語から始まり、ルークのエピソードと絡み合い、中国系、ロシア系、市警と3つの組織が絡んでいて黒幕がいて、みたいな背景を、ドンパチまじえてちゃっちゃか説明していたったのはいいと思う。余計なゴタクを並べずにきちっとジェイソン中心にアクションして、ホテルとカジノで銃撃あり、カーアクションあり、地下鉄飛び乗り&車内バトルあり、肉弾戦あり。アクションの美味しいところつまみ食いプレートみたいになってはいたけど、ひとつひとつのポーションが少なくて、もっと食べたいのに!みたいな男子的には消化不良。クライマックスはもっと盛り上がるのか!?と思いきやかなりあっさり片がついちゃったもんなー。

てわけでジェイソンのボディは見せてもらえず、とんでもないアクションスペクタクルが見れるわけでもなく。そういえば序盤の苦悩する演技、イマイチだったな。。やっぱりアクション以外は厳しいか、ジェイソン。メイちゃんも意外と見せ場が少なくって、その天才頭脳を発揮するシーンはちょっとだけ。そのあたりもう少し活かしてあげてもよかったんじゃないかなー。クライマックスでは彼女もビジネスに片足突っ込んじゃったしね。シアトルの学校ってどこなのかしらね。というわけで、可も不可もないアクション作。もっと派手なの来いやー!

by april_cinema | 2012-10-13 00:00 | Starter


<< 感想_ペンギン夫婦の作りかた      感想_ロラックスおじさんの秘密の種 >>