人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 23日
感想_ドリームハウス
感想_ドリームハウス_b0130850_1212567.gifキャストで引っ張ってる。『ドリームハウス』11月23日公開。家族とNY郊外の新居で生活を始めたウィル。愛する妻のリビーと、二人の娘たちと幸せをかみしめるが、娘たちは窓の外に知らない男の影を見たという。さらに、地下室では少年少女たちが怪しいミサを行っており、あろうことか「ここは空き家だろ!」と言い出す始末。いったいこの家に何があったのか、事情を調べたウィルは衝撃の事実を知る。それは、この家で一家皆殺しの事件があったということ、その犯人は一家の主であったピーター・ウォードという男であり、精神病院に入れられた後今は行方不明になっているということだった。
映画『ドリームハウス』公式サイト

うむ、わりと定型ホラー型サスペンスっていう気がするけど、キャストの豪華さと、なにげにちゃんとした脚本で90分間集中して観ることができたわな。いろいろとツッコミどころはあるんだろうけど、テンポよく前に進んで行くので細かいとこ考えるヒマもなく最後まで走り抜けてくれます。なので特に疑問とかは持たずに最後までいけましたよ。楽しめましたよ。終わってみたら、あーハイハイあの感じね、みたいな既視感はあるかもしれないけど。

ダニエル・クレイグとレイチェル・ワイズ夫婦ってのはゴージャスな組み合わせだし、お向かいの美人妻にナオミ・ワッツってのもグッド。やっぱ主演級の3人が揃っているってだけで十分楽しめるんだよね。ナオミはあんまり活躍の場もなかったけど、衰えない美貌に驚きました。すごいなー。あれで40オーバー、次回作はダイアナ妃を演じるってのも文句無しやわー。子役たちもブスカワながらいい塩梅でした。そうそうダニエルとレイチェルってこの映画きっかけで結婚したんですってね! ゴージャスカップル。。

ネタバレになっちゃうけど、前半はウィルの幻想で、後半からがリアルってことになるんでしょう。前半はまるきり精神不安定だったのに後半あっさり持ち直しちゃうんかい!って話でもありますが、まあそこは言いますまい。真犯人の動機があまりにしょぼいけど、共犯者のうっかりが冒頭に布石で打たれてたあたり、なにげなく芸が細かいっすね。しかしラストシーン、いったいこの悲劇をどんな小説にしたっていうんだよ、ダニエル! ベストセラー要素ないだろーw

by april_cinema | 2012-11-23 00:00 | Starter


<< 感想_HICK ルリ13歳の旅      感想_ふがいない僕は空を見た >>